秋休み★鬼怒川&日光旅行 | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

終わってしまった秋休みですが、

1泊で鬼怒川温泉と日光に行ってきました。

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

 

 

階段には鬼の絵が!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 

 

駅にSLが入ってくるところが見れました。

 

 

すごい迫力!!

 

 

そして、鬼怒川温泉街の南部と名勝「楯岩」を結ぶ全長140mの歩道専用吊橋へ。

ちょっと揺れます。高所恐怖症の人は怖いかも…(;´▽`A``

 

 

橋を渡った先には「楯岩展望台」や

手彫りのトンネル、楯岩鬼怒姫神社、沢底が透き通った美しい古釜の滝があります。

 

 

散策を楽しみましょう♪

 

 

展望台で結構な階段を上ったので、帰ってきたら。

 

 

カフェで休みます。(;-_-) =3 フゥ

「オレンジジュースが染みるぜ~」と言っているサン君。

 

 

足湯カフェです。足湯に入りながらのブレイク。

 

 

鬼怒川は大きい川なので、橋は沢山あります~。

 

 

こちらは別の橋。

色々散策した後はホテルへ~。

 

 

ホテルの温泉とバイキングが一番楽しみなワタシです。

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

 

 

宇都宮餃子やゆば、鬼怒川サーモンなど、楽しめます。

浴衣姿にタオルで、おっさんみたいな子供…(;´Д`A ```

 

 

サン君がこの旅行で一番楽しかったと言っていたのがこの卓球。

1時間くらい汗だくでやってました。(;´Д`A ```

 

次の日は日光へ~

 

 

世界遺産ですよ~( 」´0`)」

 

 

やっぱり!日光東照宮よね。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

小学校と中学校の修学旅行生がたくさn来てました!!w(゜o゜)w オオー!

 

 

🙈🙊🙉を見て、眠り猫も見て、並んで、徳川家康公のお墓へ。

 

鳴き龍のところで、一生変えなくても良いお守りも買いました。

 

 

サン君はこちらの龍の鈴。

限定品で通常の鈴(1,000円)の2倍!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

穴が開いてないのに、鳴る不思議な鈴です。

 

 

修学旅行生は10人に1人くらいはお土産屋さんで木刀買っていて

「あるある~」と笑ってしまいました。ヾ(@^▽^@)ノわはは

 

でも、サン君が買ってきたら、怒ると思う(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

「日光関係ないやろ~」(/--)/~┻┻ 彡☆★

「貴重なお小遣いなのに」(゛ `-´)/ コラッ!!

 

 

最後に華厳の滝に寄って帰りました。

車の中でグーグー寝ていたサン君は、機嫌めっちゃ悪いです。(;´Д`A ```

 

なにせ、前夜アニメ「鬼滅の刃」をずーっと起きて見てたんで…ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 

まだまだ紅葉には早かったのですが、良い旅でした♪

やっぱり温泉はいいですね!(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

 

 

こちらは、家に戻って来てすっかり日常の夕食。

鮭の包み蒸しです。

 

 

こちらは、DANNA弁です。のり弁。

 

小学校は今日から給食。

休み明けあるあるで「カレー」だそうです。(・0・。) ほほーっ

 

金谷ホテルのパン買いたかったけど、車で行きすぎて買えなかった~( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ