ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

春と言えば眠気と花粉症と引っ越し準備

これが春眠暁を覚えずなのかは定かではないけど。
なんか知らない間にアラーム止めてるし。
 
f:id:potipotikou:20240325221416p:image f:id:potipotikou:20240325221422p:image
撮った覚えのないスクショまであるし。
春眠に恐怖を覚えるなのかは定かではないけど、もはや懐疑心でいっぱい。
まぁ朝だけじゃなく、日によってはずっと眠いまであるから、春だからってだけの話じゃないのかもしれないんだけど。
 
あながち間違ってないのかも。
 
 
そうそう春と言えば、去年判明したぽちの花粉ハンノキアレルギー(イネ科の雑草も)
先々週まで花粉で苦しんでたスギ100%の娘からバトンタッチと言わんばかりに、先週くらいから徐々に症状が出始めたぽち。
喉の違和感に鼻水少々と今年は割と軽めな印象ではあるものの、これから酷くなるって可能性も0じゃないってことで。
 
f:id:potipotikou:20240326185039j:image
お守りを購入、なのであとはもうひたすら耐えるだけ。
もっと言えば、ティッシュネピアのpremiumに最終兵器の鼻セレブの用意もあるので、鼻下対策もバッチリっていう用意周到さ。
石橋をたたいて渡るじゃないけど、いくら症状が軽かろうが準備は怠っちゃだめだよってことなの。
 
 
旦那くん、大体この日にってのが決まって絶賛引っ越し準備中。
言っても単身、荷物っていう荷物はPC、デスク、ゲーミングチェアに衣類くらい?
大物(冷蔵庫/洗濯機/レンジ)はリサイクル業者に買い取ってもらって、なるべく身軽にと奮闘してるみたい。
それでも向こうでいろいろと買い足してたのを考えると、部屋(書斎もどき)に入り切るのかなって不安が拭えないんだけど。
それはまぁ無理やり詰め込めばいいってだけの話なので問題はないって言うか。
「この日」はちょうど娘の春休み期間中だから、玄関開けたら一家団欒。
 
そんでもっておまけにお土産受納と←
 
やっぱり楽しみが勝っちゃうんだよね!
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 

出会いを大切にと残り物には福がある?

 
まだまだ記憶に新しい高島屋の食料品総合福袋。
そうは言っても既に3ヶ月弱が経ってるのもあって残ってるものはわずか。
秒でなくなったラスクに始まり、高級紅鮭ほぐしにマスカットレーズンと、普段手に取ることがないものばかりな印象で、それは好奇心をくすぐられ、それはそれは楽しく美味しくいただいたんだけど。
 
f:id:potipotikou:20240317181515j:image
中でも、北海道ビートオリゴ。
これがとにかく美味しくて。
 
f:id:potipotikou:20240317181533j:image
リピートしちゃいました。
 
もともとハチミツがあんまり得意じゃないってのもあって、なにか代わりになるものないのかなって常々思ってたんだけど、まさか福袋で見つかるなんて。
f:id:potipotikou:20240318225044j:image
ほんと、出会いってどこに落ちてるか分かんない。
 
f:id:potipotikou:20240318230107j:image
なんなら棚から落ちてくるなんてこともあったりして?
ちなみにぽちはこしあん派です←
 
まぁ、そんなこんなありつつ。
 
こっちもこっちで、新しい出会いが。
島を離れることになったアグネスさんには悪いけど。
春は出会いと別れの季節って言うし、どうか新天地で頑張ってほしい。
 
あと出会いって言えば。
 
スーパーの処分品コーナーのキャラもの半額品だって例外じゃなく。
好きなキャラの半額品にお目に罹れるってだけでも結構な確率なわけで。
結果としてこれが、運命の出会いってことになるわけ。
 
まぁ何が言いたいかって言うと。
普段おいそれとは買えない商品400円超えてくるやつも半額ってなれば途端に圏内。
 
 
娘の推し活の援助活も財力旦那くんに対抗するには足で稼ぐしかなくて。
ここで会ったが百年目、発見したら迷わずお買い上げ。
 
ぶっちゃけ推しが出るかどうかまでは責任持てないんだけど。
それもまた出会いを大切にってことで、出た品を享受して欲しいです←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ