東京 千代田区・中央区
小顔・美脚・骨盤・美容整体のMAGNOLIAです(^O^)/

 

こんにちは。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ニューノーマルと言われていく久しいですね。

 

我々の生活もすっかり変わって、これが日常になってきました。

 

働き方改革に拍車がかかり、リモートが板についてきましたが

 

美容整体やエステのような、リアルでこそ成立するようなことはどのように変化ししたのでしょうか?

 

 

 

 

修業時代の仲間は、今もこの仕事を続けている人もいれば

 

同じ業界の別会社に転職した人もいます。

 

独立して続けている人はほんの僅か。

 

私は、お客様の安全を第一に、自分も媒体にならないよう

 

細心の注意を払いながら、オーナーセラピストとしての活動を継続しています。

 

お客様のご自宅に訪問したり、当方の別サロンで施術したりも増えました。

 

その理由は、、、

 

ご自宅でリモートワークをするお客様が、自宅から移動しない生活が板についてきたことと

 

昼間は自宅でお仕事なので、お身体のメンテナンスは平日夜や土日。

 

神田サロンの開店時間と合わないことも理由のひとつです。

 

時代が変わったからと言って、お身体のメンテナンス、健康維持というのは必要なことです。

 

お客様も施術者も、工夫をして対応することが求められていると思う今日この頃です。

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。




読者登録してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■ 美容整体 MAGNOLIA ■


平日 :10:30~22:00(最終受付20:00)
土日祝:10:30~20:00(最終受付18:00)

【定休日】不定休

【メールアドレス】
magnolia.info1☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいませ。 m(- -)m )
※ 施術中や移動中は電話に出られないため、メールでのご予約をお願い申し上げます。

【所在地】
東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル6F