究極転生への道をゴメちゃんのみでクリア!もうゴメちゃ んだけでクリアできる時代になった!

スポンサーリンク

2020-11-21_21-48-30.JPG 2020-11-21_21-48-58.JPG 2020-11-21_21-50-08.JPG 2020-11-21_21-57-31.JPG

わさびです。ゴメちゃんが可愛いので16体ぐらい育成しました。まだ地図があるのでいつでも育成できますが、牧場を圧迫してしまうので今は地図のままにしてあります!
全て育成すれば20体は超えると思います。それだけの育成は特技も考えると、かなり大変そうですね(^^;

そして、これだけのゴメちゃんを育成していたからでしょうか?ゴメちゃんのみで究極転生への道を挑んでほしいと言われました!
せっかくの機会ですし、ダイコラボ中にダイキャラオンリーで何かのクエストをやってみたいとも思っていたので、やってみることにしました^ ^

まず、ゴメちゃんの特技の紹介です。1体目はベホマラー、ダメバリを持たせた回復役のゴメちゃんです!ちなみにこのゴメちゃんは最初のコラボ中に育てたゴメちゃんです^_^

次に2体目のゴメちゃんですが、イオマータ、いやしの光を持たせた、攻撃と回復の両方ができる便利なゴメちゃんですね。

そして3体目です。このゴメちゃんには究極で通りの良いジゴデインと斬撃対策のタップダンスを持たせています。

それから4体目!このゴメちゃんはギラマータを持たせて攻撃をメインに立ち回ります。精霊の守りも持たせているので状況次第で防御にも役に立てます(^^)v

最後に5体目。ギラマータといやしの光を持たせているので2体目のギラ系バージョンですね。属性が違うので得意な相手が違ってきます!

そしてサポートではまがまが、眼光持ちのゴメちゃんを借りて呪文アタッカーのゴメちゃんを助けてもらいます。

立ち回りですが、非常にシンプルです!相手の耐性に合わせてデイン系、ギラ系、イオ系の呪文を打ちながらHPが減ったらベホマラー、いやしの光を使うだけでした(^。^)

注意点としてはブラックドラゴンはマホカンタを使ってくるので眼光が無いと苦戦することですね。
サポートで借りるゴメちゃんに眼光持ちがいない場合は自身のゴメちゃんで用意する必要があります!
似た特技である精霊、ダメバリのどちらかを眼光に変えるのが良さそうです^ ^

また、途中でMPが切れるのを防ぐために敵を1体にしてから、全員で防御をしました。ゴメちゃんは自動MP回復を持っていて、この特性でMPを補給したのでMP切れを恐れずに戦えましたね!

それと、最後の魔王の卵+エビルエスターク戦ではギラマータをメインに攻撃することになります。エビルエスタークはまどろみ斬りで全体攻撃+眠り状態にしてきます。
なのでタップダンスで回避を狙いつつ眠ったゴメちゃんをいやしの光で起こしながら戦います!
2体以上のゴメちゃんにいやしの光を持たせているとここで立ち回りやすくなりますね(^-^)

このように立ち回り、ゴメちゃん艦隊でもクリアしました。昔あれだけ苦戦していた究極も今ではゴメちゃん艦隊で楽々クリアです!
究極をこんなパーティでクリアできることを考えると…可愛いは正義と言っても良いですね(^^)