ばん屋のブログ :: 晴天記

https://ban-ya.jp (宿のHP)

カラーバス効果

2021-05-05 22:28:00 | 日記

いつも応援ありがとうございます!

ランキングにクリックして応援お願いします!

 


こんにちは( ´ω`)v

現在湯平温泉旅館・ばん屋ではご宿泊¥1,200割引クーポンを提供しております。

ご予約いただく際に是非ともご活用ください!

 

 

さてさて、当館のGWも無事に終わりそうです。

ご来館のお客様にも検温やコロナ対策にご協力いただき、誠に感謝しきれません。
ありがとうございました。
 
連休などの忙しい日が続きますとホント毎日が決められた時間に何をしてコレをして・・・同じことに繰り返しになります。
当然のことを繰り返すルーティンではあるのですが生活にはハリが出ない様な気もする様なしない様な、ら
 
そんなこと思っていてもやっぱりおもしろくないだけなのでとある日、ちょっとだけ視点を変えてみました。
 

 
カラーバス効果」なんてのをご存知でしょうか?
意識してこの色だけを見つけよう!などという事をするとその色ばかりの情報が入ってくるという技法的な技ですね。
 
( ´ω`)b
 
今回、当館の敷地内にある「」に意識をしてみることにしました。
 
すると結構あるもんなんですね〜
季節柄ということも当然なのですが、あるわあるわでお花畑!
 
 
これはツツジのちっちゃいバージョン?
「さつき」という花ですがね〜
 

こりゃツツジですな。当館の敷地内には結構あります。
 
 






藤の花から名前のわからない花。
なかなかな色とりどりでした。
 
やっぱり色々と意識してみるもんですね。
こういう試みも楽しかったです!
 

 


 

 【LINE】

【友だち追加】→【検索】→

【IDをチェック】→【ID: @zaa2146o

PCの場合、以下をクリックしてスマホにてQRコードを読み取ってください。

友だち追加

 

【 Web Site 】

https://ban-ya.jp/

 

【 Twitter 】

 https://twitter.com/S_BANYA

 

【 Instagram 】

https://www.instagram.com/banya.wakaokami/

 

【 Facebook 】

 https://www.facebook.com/inn.banya

 

【 Youtube 】

https://www.youtube.com/channel/UCeuntpfcl3cRie20gVDrXTQ/

  

 【 flickr 】- フォトアルバム

 https://www.flickr.com/photos/ban-ya_inn/

 

湯布院・湯平方面へのご旅行の際には是非とも当館をご利用ください。

2人旅の温泉旅行の演出を少しでもお手伝いできればと切に思っております!

そんな2人旅を応援するばん屋でございます。

ぜひ当館をご活用ください ( ´ω`)b

 
 
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2021-05-06 14:06:24
最後のはシャガですね🎵
うちの庭にも勝手に生えます。
花期、短いですよね?
Unknown (sy_banya)
2021-05-06 14:33:17
@1-102popra こんにちは( ´ω`)ノ
コメントありがとうございます。
そ、そうだったんですかー!
ジャガいもだったとは!野生ってことでしょうか!
そんなのが生えていたなんて驚きです。それにお聞きしたところ花が咲く期間もそんなに長くないようなのでなお貴重ですよね。
う~ん田舎七不思議(; ゚Д゚)
Unknown (1-102popra)
2021-05-06 16:13:46
こんにちは!返信ありがとうございました😌

ジャガイモではなくて、「シャガ」なんですけど~☺️
お得意のユーモアで返して下さっているのだと思いますけど😃
今、調べてみましたら、アヤメ科の多年草だそうです。
Unknown (nerotch9055)
2021-05-06 22:06:05
こんばんは、ばん屋さん!

カラーバス効果、初めて聞きました!
これは勉強になりました。
私も、煮詰まった時には試してみたいと思います!

それにしても、キレイなお花がたくさん咲いていますね!
早く、お伺いしたいものです!
(*⌒▽⌒*)
Unknown (29qlove)
2021-05-06 22:57:14
もう判明しているようですが、シャガの花だと思います(^^)ヒメシャガかな?♡
Unknown (29qlove)
2021-05-06 23:00:15
再度失礼します、どうやらヒメシャガではなく、シャガですね、ヒメシャガは少し小さく、うっすらとムラサキがかっているようなので…シャガですね、失礼しました( ´•ᴗ•ก )
Unknown (sy_banya)
2021-05-06 23:07:35
@1-102popra 先程は失礼しました!
スーパーボケボケをかまして何やってんだと自らをほくそ笑んでおります。
(;・ω・)
「シャガ」だなんてなんとも雅なネーミングであり素敵な花ですよね。
こんなのが自生してるだなんてやはり田舎七不思議ってなもんです!
Unknown (sy_banya)
2021-05-06 23:13:35
@nerotch9055 こんばんは( ´ω`)♪
山間の田舎独特の花が咲くちょうど良いシーズンのようです。
意識して探してみると案外花だらけで百花繚乱ぶりにビックリ。それとでかいミツバチ系の「クマンバチ」なんてのがドローンみたいにホバリングしながら飛び回るのも今だけなんですよね。いいシーズンでございます。
ぜひぜひお待ち申し上げております!
Unknown (sy_banya)
2021-05-06 23:18:49
@29qlove こんにちは( ´ω`)ノコメントありがとうございます!
花の名前なんてせいぜい有名どころしか知る由もなく、今回は「シャガ」なる花とちょっと小さな縁ができてとても嬉しいです。
色合いが独特で何がどうなったらこんな鮮やかな花を咲かせれるのでしょうね〜?
などと今日も先日に引き続き改めて「シャガ」の花と合間みるのでした。
また教えてくださいね〜( ´ω`)♪

コメントを投稿