マイナンバー違憲訴訟原告のブログ

とある原告の視点からマイナンバー制度を考えてみたいと思います。

ブログを休止させて頂きます。

 およそ1年振りの更新がこれか?と読者の方は呆れているかと存じます。戒厳令にも近い現況において、皆様にお変わりがなければ何よりです。

 さて、コロナ禍で裁判が休止になった時から考えていたのですが、当ブログは当面の間お休みさせて頂こうと・・・実際1年近くも更新せずに放置していた訳ですが (苦笑)

 筆者自身は現在も変わらずマイナンバー違憲訴訟における原告の身であり、今年になって再開された裁判や集会にも積極的に参加しているのですが、ブログで報告させて頂くことは当分ないと思います。

 

 更新を休止する1番の理由はブログを維持するモチベーションが下がったこと。

 今だから正直に申しますと、当ブログを立ち上げて半年が経過した頃には更新が億劫になっており、裁判の記事を書くことが自分には荷が重いと言いますか、苦痛になっていることに気付いたのです。

 2つ目の理由は単純に時間に余裕がなく、本職関係のブログの更新で手一杯であり、複数のブログの維持は困難だということです。

 日夜業務に追われる起業家である筆者にとって、気の乗らない仕事を続けるほど無駄なことはなく、モチベーションの上がる仕事だけに注力したいのが本音です。

 経営者的な観点から申せば、当ブログを維持することで経済的な利益を得られる訳でもなく、自分にとってのメリットは無いと。

 誠に勝手な言い分で、読者登録をして下さった方や、首を長くして更新を待っていて下さった方には大変申し訳ないとは存じますが、今後は関連リンクにあります マイナンバー違憲訴訟@神奈川  の公式サイトをご覧になって頂ければ幸いです。

 

 このような時世でもありますし、裁判の行方も不透明になって参りましたが、この裁判が終結した時に改めて、ブログに何か書ければと考えております。

 ちなみに、長く延期されてきたマイナンバー違憲訴訟神奈川の控訴審第1回口頭弁論は本年3月8日に東京高等裁判所で開かれ、原告である筆者も傍聴しました。

 次回の裁判は7月2日11時から予定されておりますので、ご都合の合う方は是非とも裁判所に足を運んで頂ければ幸いです。筆者も傍聴する予定です。

 今まで拙いブログを読んで頂いて感謝しております。また再開できる日まで。