EXOを愛でる~ほぼシウミンを愛でる











シウミン大好きです。


EXO-CBX大好きです。


Twitter→@xiumari326







Amebaでブログを始めよう!

こんにちは

どうも。

 

マリです。

お久しぶりですね。

皆様いかがお過ごしでしたか?

私はとくにこれといって変わったことはありません←それもどうよ

世の中色々なことがあって大変ですけど、元気に日々を一生懸命生きていますよ。

ハイ。



さて、今回ここへまた戻ってきたのは、私にとって一生に一度あるかないかってか起きるわけがないと思っていた

奇跡の出来事が起きたので忘れないように書きとめておこうとこの大切な場所へ戻ってきました。

Twitterでは先に何が起きたか書いたので知っている人もいると思います。

私のTwitterを見ていない人で読者登録してる人はなんぞや??と思ってるはず。

Twitterは文字数制限あるので事細かくかけないので書けなかった部分をブログに書きます。

なので、長いです。

皆!
トイレ行くなら今のうちよ!


はい、すみません。

あと、毎度言ってますが

ここは私のじこまーんな気持ちを書く場所なので、読んでてこの人合わないわーって思ったら何も言わず読み切らずスルーしてください。

じゃあ、いきますね。


2022年、約3年ぶりとなる大人気のSMTが8月27日、28日、29日とありましたね。

私は27日と28日に行きました。

27日は一人で、28日はお友達と。

元々しうちゃんは出演ラインナップに名前がなくて来ない予定だったのに急遽出演が決まったのでチケット取ってなかったシウペンさんめっちゃ慌てませんでしたか?

来るなら最初からチケット申込みしたのにー>.<って。

私は28日だけチケットあったけど27日も行かなきゃ!ってなって譲ってもらえる人を探して無事に二日間参戦できました。


27日も行くこと決めて行ってよかった。

その27日にすごくすごく幸せな出来事がありました。


8/27㈯のことになりますが

私は都内で大好きなしうちゃんに会いました。

コンサート会場に行って生のしうちゃんのステージ見たってことでしょって?

違う違う。

ホントに目の前にいたんですよ、しうちゃん。

今までしうちゃんはSMTやEXOのコンサート、イベントで日本に来たことは何度もあるけど

 

街中で遭遇とか経験ないし見かけたこともなかったです。

Twitterでよく見る

偶然遭遇しました!

サインもらいました!

とか、何をやってどれだけの徳を積んできたのか教えてほしいよって思いながら羨ましいなぁ

自分には起きることないことだなぁと思ってました。


そしたら起きてしまったんですよ。


SMT終わった帰りにあるお店でお買い物してたら店内にしうちゃんに似た男の人がいたんです。

一人じゃなくてスタッフさん?マネージャーさんかな。

 

男性も女性も一緒にいたんだけど、そのスタッフさんっぽい人見たときに

 

日本人ぽくないな〜韓国人っぽいな〜ってボケ〜と見てたんですよ。

そしたらその後ろに黒Tシャツ黒ズボンに黒マスクの金髪短髪の男の人がいて

うわ〜あの人頭皮めちゃキレイだわ。

 

って。


や、ホントホント。

頭皮がめちゃキレイだったの。

頭皮がキレイってのがおかしな言い方かな?

ヘアカラーがキレイだったんですよ。

日本でもハイトーンカラーキレイな人いるけど、とにかくキレイって見てすぐ思いました。

で、その時その人の右側の顔を真横から見る感じで頭の形もキレイで。

しうちゃんに似てるな〜頭の形キレイだな〜しうちゃんっぽいな〜って

 

またボケ〜っと見てたら私の視線を感じたのか

ぱっ!

と、こっちを見てきて

えっ?

って見られたことにびっくりして目が合ってその人の顔見たら


…しうちゃん?


ってなって。

マスクしてるから目がすごく目立って

 

ずーーーっとこっち見てくるから私も目が離せなくてずーーーっと見てしまったんです。

完全に岩でした。

瞬きもしなかったんじゃないかってくらい固まりました。


その時のお顔に近いのがこちら



 

目の見開き具合はこれくらい。

 

これをもうちょっとするどくした感じ。

 

これはほんわってしてる。

 

 

目を見開いてじっとこっちを見てきて

5秒間見つめ合ったんです。

ホントに5秒も?

ホントにホントにホント。

頭の中で
しうちゃん…え、しうちゃんじゃない?しうちゃんじゃろ?目でっか!しうちゃんじゃん!!えぇっ…!!?(パニック)


その距離3メートルもない距離。


見つめ合った後、彼はふぃ〜っと別の所へ少し移動したので私も知らぬ顔で離れようと思い通り過ぎたけど


ちょっと待って。
今のしうちゃんじゃん。
絶対しうちゃんじゃん。
めっちゃ目がでっかいんだけど。
しうちゃんおった。
お店に他にもお客さんおるけど声かけても大丈夫かな。
どうしようかどうしようか。
声かける!!!
(ここまで3秒)

超高速で私の脳内でミーティングが開かれて『声をかける』を即決しました。


ここで皆様にお聞きしますね。

皆様はもしも自分が大好きな人に偶然出会ったとしてどうするか?と妄想したことはありますか?

お、ある!って即答した人いますね。

ありますよね。

ない人はこの話を読んだあとにぜひ妄想してみるのはいかがでしょうか。

想像じゃないよ、妄想ね。←どっちでもいいってね

や、しなくても大丈夫なんですけどね。

私はもちろんありますよ(ドヤ)

もしも出会ったら
どこどこのお店で〜こんなシチュエーションで〜話しかけたらめちゃくちゃ雰囲気良くて〜優しく対応してくれて〜

ファンです
大好きです
会えて嬉しいです
サインください

って、自分の気持ちやお願いをたくさん伝えてそれに笑顔で答えてくれる。

 

そしてサインは家宝となる。


は〜すごい幸せな妄想ですね。

しかも全部ニコニコ笑顔で聞いてくれるの。

え、皆やらない?

まぁ、妄想することあったんですよ。

会えない可能性のほうがものすごく高いのにね。


でも実際に会ったらこんな妄想なんてまったく意味なかったんです



3秒で声をかけることを決めて彼のところへ。

お店が広くない場所だったので私が離れたっていっても小股5歩程度しか離れてないです。

声をかける時すごく周りを確認しました。

絶対に周りのお客さんに彼がいることを気がつかれないように。

彼の迷惑にならないように。

騒がれないように。

近くに行くと彼の周りにお客さんはいなくて、スタッフさんもいなくて一人でいました。

 

こちらから背中に向かって声をかける感じで

 

その時、顔だけ左側を向いていたので背中と左横顔を見ながら声をかけました。

大きな声を出さないように声をおさえながら、でも聞き取れる音量

勇気を出して

『すみません…』

と、声をかけたらこちらを見てくれて

『…しうちゃんですか?』

と震えながら恐る恐る聞いたら

『はい(照れ笑)』

目を細めて笑って応えてくれたんです。

しかも即答。

うわぁぁ!!!本人だ!!!

ここで私の脳内大爆発。

しうちゃんだ!って思わず口元を手で覆って声必死で抑えて。

何か言わなきゃ!何か言わなきゃ!

と、妄想の世界ではスムーズにファンです、好きですと言ってたけど咄嗟に出た言葉が


『今日のステージすごいかっこよかったです!!』


あまりにも必死になりすぎてかっこよかったですのところちょっと声が大きくなってしまって

 

近くにいた二人組のお客さんに芸能人かな?ってこっちを見られてしまって。

なので、私が思わず大きな声出しちゃったから気がつかれてしまってしうちゃんにすみませんって謝まりました。
や、伝わってないと思うけども。

しうちゃんは笑って頭下げてくれてそのままお買い物の続きへ

私は天へ飛び立ちました。

もしかしたらありがとうって言ってくれたような気もするんだけど、言葉を発することに神経が集中しすぎて聴覚が機能してなかったのか頭下げた時のしうちゃん声が『あ〜』って最初の音しか記憶になくてですね。

 

ほんと、声めっちゃ震えたの。

脳内に笑って頭下げてくれてる映像だけ残ってるの。


そのあとは他のお客さんもいたからしうちゃんの迷惑にならないようにしたかったので静かにお店を出ました。

けど、もう心臓バクバクしすぎててお会計する時も電子決済したかったのに現金支払いでお金出す時も手が震えてるし小銭じゃらじゃらもらってモタモタしてしまいプチパニック。

後ろでしうちゃんとスタッフさんとの会話の声が聞こえる〜!
でも韓国語わからん〜!
ひ〜!!

ってなりながら店外へ。

あらためて、好きな人を目の前にしてサインくださいって言える人すごいなと。

私はとてもじゃないけど声をかけることで精一杯。

や、今思うと声も良くかけたなと。

 

お店出てから後ろ振り向いて周りも見て誰もいないのを確認してからお姉ちゃん(ベクペンのcandyさんね)に電話しました。

時間が遅かったから寝てるかもなと思いながらもお姉ちゃんには言わなきゃで

 

電話出て!電話出て!って。

姉『…もしもし』←やはり寝てた寝ぼけ声

私『ねえ!今しうちゃんに会ったんよ!しうちゃんおったんよ!』

もうこれ言ったあと道端で泣いてしまって。

姉『え??(覚醒)…マジで?すごいじゃん、ほんまに?』

私『しうちゃんですか?って聞いたら、はいって…(泣)』

姉『え?話したん?すごいじゃん!推しじゃん!マジで??サインもらった??』

私『ムリ…そんなサインもらえるとかムリムリムリ(震泣)』

姉『すご〜!よかったね〜!』

私『うぅぅ…(泣)』

通話記録みたら3分くらいお姉ちゃんと話してたみたいだけどなんかあまり内容覚えてない。

私はしうちゃんがお店にいる間は写真や動画撮ったりは一切してないし

 

ここのお店で何をするのかと陰から覗き見るってこともしていないです。

目が合って声かけて終わったらすぐに立ち去りました。

しうちゃんに迷惑は絶対かけたくない。

写真や動画撮る人って、実際に遭遇した証拠として撮影するのかな

写真ないと嘘ついてるみたいになるんかな。

…私は写真とか全然ないけど嘘じゃないです~>.<

その後お友達にもこのことをメッセージしてとにかく一人で抱えきれないこの感情を受け止めてもらいました。

 

夜遅くになかなか迷惑なやつですよね(Sさんありがとう)

久々のライブ後ってこともあってアドレナリンがぶわぁ〜って出てた帰りにしうちゃんに会ったもんだから

さらにアドレナリンドバーッ!と全開になってしまってしばらく眠れなかったです。

 

ってかライブ後のくたびれた姿をしうちゃんに晒してしまったのかと今頃になってへこんでる。

 

でも、ほら、今マスクあるからね!目の下のお疲れクマとか隠れるしね!←


この時に不思議だったのが、お腹すいてるはずなのになのに食欲ないって感覚。

実はこの日東京向かう新幹線で乗り物酔いしてしまってお昼ごはんをしっかり食べれてなくて

 

やや貧血なりかけてたから(東京駅到着後鉄分ドリンク2本飲んで乗り切った)お腹空いてたのに

 

空腹どっかいっちゃったんだよね。

満たされた感覚すごかったの。

でも食べたよ。

次の日しんどくなったらいけないからね。



 

遠征時は太らない。

なぜならめちゃくちゃ歩くから(体重2㌔減)

 

太らないけど地元帰ると戻るのだ(体重2㌔増)


今までライブでしうちゃんを近くで見たことはあったけど、それよりも全然近い距離だったし何より会話したことがいまだにすごいことだと思ってるんです。

 

話した時の距離を例えると、小さく前ならえの近さ。

 

わかります?

 

ただの前ならえじゃないよ、小さく前ならえの距離ね。

実物のしうちゃんは158センチの私が少し見上げるくらいの背丈で黒Tシャツ黒ズボンに黒マスクで金髪短髪でした。

今思うとしうちゃん帽子も被らずフツーにいたなぁ。

メイクも落とさずでステージ用のアイライン?アイシャドウがガッツリはいってて。

あれ何色かな。

グレーっぽいけどブルーっぽいカラーで衣装がブルーのジャケットだったから合わせてブルー系にしてあったのかな。

メイクさんにどこのコスメ使ってるのか聞いてみたいよね。

ただ、緊張のあまり声をかけることに意識集中しすぎててその他細かな部分が見れてないんです。

 

私としたことが。

どんな時計してたとかスニーカー何履いてたとかどんなアクセつけてたとか。

とにかく目だけはものすごい見たの。

あんなにしうちゃんと目が合うことなんて今までもこの先もないってくらい見つめ合った。

動いてるしうちゃんが目の前にいるのがホントに不思議で目が合った時は完全に岩になった私。

さすがにしうちゃんも私がまったく動かずじっと見るから自分がシウミンってバレたかなって思ったかも。

 

ごめんね、見すぎてびっくりしたよね。


人間って好きな人が目の前に突然いたら何も考えられなくなるんだね。

声をかけることを悩んだけど、悩まずに勇気を出してよかった。

普段本人に直接会ってその人が一生懸命準備したステージを

 

素敵だった、かっこよかった、楽しかったって言えることはまず簡単なことではないですよね。


 

好きです。
サインください。


私がしうちゃんのことを好きだという想いを聞いてほしい、サインをしてほしいということを言うよりも

 

しうちゃんが一生懸命準備してくれたステージが素敵だったこと、久しぶりのソロステージを頑張ってくれて最高だったこと

 

それを伝えたい気持ちが真っ先に出てきて

『今日のステージすごいかっこよかったです!!』

と言いました。

しうちゃんが大切な存在だからこそしうちゃんに最高だったとしうちゃんが喜ぶ言葉を伝えたい思いが自然に出ていて


私にとってしうちゃんは本当に大切な存在なんだなと思いました。

 

 

大切な大切な人。



しうちゃんは今回のSMTのステージでCBXのソロ曲を披露してくれました。

シングル曲ではないアルバムのソロ曲。

日本で開催するSMTだから日本語曲を選んで一生懸命準備してくれた。

振付は初期の振付と違うものだけど、マジカルサーカスを思い出しました。

ちゃんと歌ってたんですよ。

すごくないですか?

ボーカル力がめちゃくちゃレベルアップしてましたよね。

除隊後はしばらくなんていうかキラキラ感がなくて、一般の人たちと一緒に軍務してたからかキラキラ妖精しうちゃんがあんまり感じられなくて。

フィルムコン見に行ったときはキラキラ妖精しうちゃんの頃の映像だったから余計に思いましたね。

あ、私が感じただけなのですみません。

 

かわいさはありましたけどね。

SMT韓国のセトリは事前にチェックしてたからしうちゃんの後にカイのステージって記憶してたけど

 

カイが出てきてからいつかな、まだかなってドキドキしながら出番待ってたらShakeのイントロ流れてきて

 

一人立ったまま驚きすぎて声が出ず泣いてしまいました。

でも泣いてたらしうちゃんステージ見れないから一生懸命我慢して我慢して目に焼き付けるように見ました。

本当にすごく頑張って準備したのが伝わってきたし、除隊後初の日本ステージだし

 

自分のファンがどれくらい来ているのかわからないSMTで堂々とパフォーマンスを披露してて

 

私が大好きなEXOシウミンがそこにいました。

色々な感情が一気にこみ上げてきて涙止まらず(一人だと結構恥ずかしい)

トークが始まる頃にも涙は止まらずマスクあってよかったと心底思ったぐしゃぐしゃなままEXOたちの挨拶を聞いてました。

EXOのシウミンです

うぉぉ…しうちゃんん…!!!←もう限界

立ってることができなくなって幸い周りの人も座ってトーク聞いてくれてたので座ってモニター見ました。

その後余韻がすごすぎてしばらく

ぼーーー………

としてました。

ホントにすみません。

その後誰のステージか覚えてないんです。

スジュ兄さんたちの時にちょっと意識戻ったんですけど、余韻がほんとにヤバかったです。

私の中のしうちゃんの存在が大きすぎました。

 

そんなステージを見て感動した後に本人に会えたらかっこよかった!って言っちゃうよ。

 


ただ、今回のことはプライベートな時間だったからもしかしたら声をかけるのを控えたほうがよかったかもしれません。

でも、この先もあるかわからないずっと好きだった人とのたった一度の奇跡的な偶然の出会いで

 

想いを伝えることは後悔したくなかったので声をかけました。


しうちゃん笑ってくれたんです。

嫌がらずに笑ってくれたんです。



 

こんな感じで目を細めて。

 

私幸せでした。

 

間近で見るしうちゃんはとってもかっこよくて、上半身厚みがあって、笑うと目が細くなって、

 

あの少し高めの可愛い声で、はいって日本語で返事をしてくれて…。

 

 

今のEXOだったらサインお願いしたらもらえたんじゃない?

ってある人に会ったことを話したらこう言われたんですけど、そうかもしれない。

もしかしたらもらえてたかもしれない。

でもペンも紙もなんにも持ってない私がサインほしさにお店の人にペン借りて

 

昼間買ったアップルパイ(私のその日の夜ご飯)のレシートの裏にしうちゃんからサインもらうの想像してみてくださいよ

ありえないでしょw

あ、スマホにサインしてもらえばよいのかな。

いやいや、サインもらうことも出会えた思い出?記念になるんだろうけど

 

私はそれができない状態にあったからやっぱりもらえなくて良いんです。

28日はお友達とランチしながらしうちゃんのことを聞いてもらっ

 

しうちゃんの背丈がこのくらいだからベッキョンはこれくらいでそれじゃあチャニョルは巨人だねって言いながら楽しく過ごしました。


28日はバルコニー席一列目で見たんですけど、バルコニー席最高ですね!

 

視界良好だしすごい椅子ふっかふかだしトイレバルコニー席専用のがあるから全然混んでないし

 

ゆずアイス美味しかったよ!(バルコニーのお店で買えるアイス)

しうちゃん出るちょい前くらいから心ここにあらずでソワソワしてた私は

 

しうちゃんのステージの時には27日以上に泣いてしまいお友達に背中をさすってもらいながら見ました(Nさんありがとう)

でも一生懸命見なきゃ聞かなきゃと挨拶のときに涙落ち着かせようと挨拶聞いてたら、27日の挨拶はしうちゃん

『EXOのシウミンです』

って挨拶したけど28日は

『皆のしうしうしうちゃんです』

って言っててまた号泣。

そうだよ、あなたしうちゃんなのよぉ〜(泣)

前の日にしうちゃんって声をかけられたことで自分がしうちゃんって呼ばれていたことを思い出してくれたのか

 

わからないけどしうちゃんが自分の事をしうちゃんって挨拶してくれたことが嬉しかったです。

日本のファンにしうちゃんって呼ばれたいって話してたこと思い出してくれたのかな。

 


SMT参加予定じゃなかったのに出演してくれてありがとう。

日本へも来てくれてありがとう。

 

大好きなブルーの衣装でカッコよくパフォーマンスしてくれて感動でした。

しうちゃん本当にありがとう。

一生懸命準備してくれたソロステージ最高でした。

 

 

 

9月26日にはソロアルバムが発売されますね。

 

 

『Brand New』

 

しうちゃんからファンへのギフトボックス。

 

たっくさんのしうちゃんの想いを詰め込んだ新しいシウミンがいっぱいのものを

 

私たちにプレゼントしてくれる日が待ち遠しいですね。

 

アルバムたくさん買わなきゃって思うかもしれない。

 

売上の数字はもちろん大事かもしれない。

 

たくさんの売上が次に繋がるからね。

 

でも、アルバムたくさん買わないと応援していないってことにはならないと私は思っていて。

 

たくさん形態があったとして、その中でお気に入りの1枚だけを買って大切に大切に聴いたり

 

しうちゃんを知らない人におすすめしてみたり

 

好きの形、応援の仕方は人それぞれなので周りに影響され過ぎないように

 

自分が純粋に楽しくしうちゃんを好きでいられるように。

 

でもしうちゃんが

 

『アルバムたくさん買ってくださいね~>.<』

 

って言ったら、しうちゃんが言ったからたくさん買わなきゃ~!ってなっちゃうシウペンさん多いかな?

 

しうちゃんきっとワクワクとかドキドキとか不安な気持ちとか色んな感情抱えて9月26日を迎えるんだろうな。

 

大丈夫。

 

しうちゃん絶対楽しいよ。

 

皆応援してるから幸せだよ。

 

新しいシウミンを見せてくれるのを楽しみにしています!

 

 

長いね~w

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

 

何をするにも健康が一番ですね!

 

自分のペースで楽しみながらいきましょ~>.<

 

 

 

最後にもう一回

 

 

一期一会

 

しうちゃんに会えて幸せです!

 

 

 

んじゃね~^^