シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

2日続けて食器を割る ★ 毎日服用の薬やサプリ ★ 1年以上も副作用に悩まされていた。★  お昼と晩御飯

2022年01月19日 | 日記


こんばんは~


今日も寒い、、

食料は昨日買い物したので4日分あります。

買い物はしなくていいけど狭いマンション じーっとしてるのも健康的ではない。

夫はbrunch後 またお昼寝



よく寝るね、、まあ夜中2~3時ごろまで起きているので昼夜逆転みたいな、、

でもいいんです、出来るだけストレス与えないようにしてます。

のんびり、居心地いいように、そっとね。

わたしは brunch後 後片付けや夕飯準備を少し、、



昨日今日と続けて食器を落として割りました、、

何年も食器割るってなかったのに、、取り出す時に落としたのですが、それほど高い所からではなく、こんな簡単に割れるとは

昨日は茶碗蒸し用の蓋 食器棚下段から取り出す時に落ちた、



今日はいつも愛用してるティーカップ  10年くらい前に娘がペア―のカップを買ってくれた。



100均のじゃないですよ、、結構高かった、

デパートで選んで買ってくれたもの 大きいので毎日の様に使っていた。

ポタージュや、紅茶 今ですと甘酒もたっぷり入るので

少し欠けただけですが、ヒビも入って、不燃ごみ行き

マグカップ 色々ありますが、これはお気に入りでした。


それより2日続けて食器を割るって、縁起悪くないかな~

私にとっては珍しい事、、いやな予感が、、

で、検索すると

スピリチュアルで「割れる」ということ自体は、全く悪い意味ではないそうです。

逆に、悪いことが起きないように、物が身代わりになってくれたことが大半です。

また他にも、守護霊が「気を付けてね」とサインを送ってきた可能性もあります。

つまり、あなたは守られているという証拠なので、何事もなかった事に感謝し気を付けるといいそう。

一言あると、さらに守りが固く強運になります。


物が割れるのは、注意を促すサイン。

割れることにより、気付きを与えている場合もあります。

これから、少々煩わしいことが起きる可能性があるから、気をつけなさいと。

割れるという現象を通して、自分自身が気を付けて物事に取り組めるようになると思います。

守護霊から与えられた注意信号ですが、同時に「守っているよ。」というサインなので、守護霊、ご先祖、周囲へ感謝しながら、生きて行かれてください。



霊視占い師さんのお言葉を抜粋させて頂きました。

占いがどうだかはわかりませんが、悪いと書いてないので安心した。

昔、どこでか? 守護霊がついてると言われた。

これまで苦難多々ありましたが、、乗り越えてこられたのは守護霊様のお陰ですかね?

そうだとしたら、、感謝です!



晩御飯


牡蠣 海老フライ  エリンギ ピーマン ポテト





お味噌汁 ( 豆腐 わかめ ネギ 人参 エノキ )





毎日服用の薬とサプリ


朝一はチラージンのみ ( 甲状腺機能障害の薬 )

お昼はグルコサミン4錠 

夜はあしたば グルコサミン4錠 ピタバスタチン1錠 ( コレステロールを下げる薬 )



お膝の健康の為 グルコサミンは20年ぐらい続けてるサプリ 生前母が膝関節の痛みで辛い思いをしていたのを見てきたので、、

あしたばは血流改善の為 30年ぐらい愛飲してます。

夫はグルコサミン スピルリナ アホエン( 送料のみで貰ってるニンニク粒 )

夫は50手前で心筋梗塞発症、、以後 健康維持の為スピルリナを飲み始めた。

70過ぎ?から膝が痛み始め 私が50代から飲み続けてるグルコサミンを自主的に飲みだした。 

現在はふたりともお膝は元気


どこも悪くないとサプリを飲むなんて考えませんよね、、結構高くつくし

が、、効果を感じ飲み続けてる。

コレステロールを下げる薬が変わったから? 身体の痛みがなくなり不思議なくらい。

まあまだ少しは痛いけれど すごく楽になった。

就寝中も痛くて何度も目覚めていたけれど、それないです。

1年以上、筋肉が痛いと思いながら飲み続けてきたのは、勿論 中性脂肪値やコレステロール値が正常になったから

と、この薬の副作用かかどうかも分からず、、

ですが、、薬を替える事でこんなに楽になるとは、、

やはり、副作用だったのだと、、、

まあまだ飲み始めたところ、、しばらく様子見ですが


今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



日記・雑談(70歳代)ランキング

家庭料理ランキング

有難うございました^^

PVアクセスランキング にほんブログ村