ご注意:この記事にはエメラルド2021夏の号に掲載の『SUPER LOVERS』46話のネタバレが含まれます。
まだ読んでないわの方はご注意ください!!


emerald2021summer1


年3回のお楽しみ、エメラルド本誌いぃぃヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
待ってたよぉぉぉおおおお!!!!

このブログ的にはどうでもいいのですが、最近二次創作BLに再びハマってしまって中学以来の腐生活を毎日満喫しています。
商業と二次創作ってなんて言うかベクトルが全然違うんだよな……。
心トキメクのは変わらないんだけど。
商業はフォモというか作品のドキドキを味わい、二次創作は原作もフォモ妄想(ホントすみません)も楽しませていただく感じ。
そんなわけで当ブログ管理人はスパラヴァとビッチ部とHQを応援しています。友達ほちい。

さて、「SUPER LOVERS」46話の雑なあらすじ!

・零の誕生日が過ぎお正月、海棠家の弟たちは相変わらずの寝正月に
・郁が産まれたばかりの捨て猫を4匹拾ってきて、大家のじーさんちでのお世話が始まる
・と同時期にじーさんちで元々飼っていた犬が盲導犬を引退して戻ってきていた
・これまで犬と過ごす時間が長い零だったが、産まれたばかりの子猫は苦手な様子
・零、春子さんとの通話で大学や晴とのことなど近況報告

・1匹だけミルクを飲ませてもすぐ吐いちゃって育ちも悪い黒い子猫がいる
・じーさんちに戻ってきた老犬「ルーク」も子猫たちの世話に積極的
・零は子猫の世話のため、じーさんちに1週間泊まることに
・榎本、零の進路についてとても心配してくれている(´- `*)
・篁センセイ、零の猫との関わりについて、相変わらずいろいろ察してくれている

・老犬ルークが猫のミルクの時間と黒い子猫の危篤を知らせてくる
・零は黒い子猫を夜間診察に連れて行き、一命は取り留められた模様
・子猫は郁の実家にてまとめて引き取られることに
・4匹のうちの白い子猫をハルに似ていると思う零
・割りと気が強くて黒くてちっちゃくて生意気な黒い子猫は零にソックリで無事生長中

・子猫たちの今後が決まって安心したのと時を同じくして、もともと先の長くなかったルークが息を引き取る
・その日は特別にタヌキも一緒に晴と就寝
・進路希望を変えた零に榎本激おこ。でも納得してくれてる?
・子猫の名前は上からハル・アキ・シマ・レンに決定とのこと
・零は自分の今後についての意思決定に、少し自信を持てた模様

読解力と説明力がないのでもろもろざっくり割愛していますが……。
生き物たくさん、あべ美幸先生らしい素敵な回でしたね!!
心情の揺らぎや絶妙な表現はぜひ本編を読んでくれい!!!

順を追ってこまごまとした感想。

わたしは哺乳類を家で飼ったことがないのですが、産まれたての猫ってこんな小さいのね!
いつもながら動物含め、丁寧に描かれているよなあと惚れ惚れしました。
そしてよく見りゃ最初に4匹くっついてるの、結構海棠4兄弟に見える(´- `*)

春子さん「お前は愛情深くていい男だ~」→うんうんうんうん(゚∀゚)

晴はずっと自分の存在価値を認められず諦めていて、それでも愛に飢えている
それは零も同じであって、だから二人で補いあう、不安定で、がんじがらめで、、みたいな関係……グッ。

零モノローグ「何か全部バレてる!!」→いやほんと素直になったよなあ(´- `*)
や、もともとなんだけど、より好きがオープンになってきている気がする。
これが熟練ってものなのか。
イチャイチャありがとうございます!!!!

榎本も相変わらずレンレン大好きで温かい気持ち(´- `*)

篁センセイの夏生のくだりは、まもなく発売のSUPER LOVERS15巻(特装版)のちょっとした伏線なの?! そうなの?!

これ↓


今後の進展も期待しちゃっていいのですね、わあああヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

零の周りの大人、同学年も含め、登場人物たちはみんなそれぞれ芯があっていろいろ気付かせてくれるよね……
気付かせてくれちゃうと言うか……
周囲の人間や出来事と関わりながら、零(と晴)の成長を感じられる、それがSUPER LOVERSの魅力という、ね。。

んで、郁のへらっ顔がかわいかったー!
個人的今回のベストオブコマはこれかもしれない。
不意にイケメン出してくる!! ヘアバン男子も超好みなんだよー!!!
あとそれと分かってて白い猫がお気に入りでしょって言ったんじゃなかったのか(´- `*)ピュアか……

ルークが旅立ってからのタヌキも一緒に寝る流れは、自然な当たり前の流れであったかかった( ;∀;)

ショタ零が静かに涙を流す姿に泣いちゃったよ。。
ここもベストオブコマでした。。
皆川さんのボイスで脳内再生される( ;∀;)

榎本は留学しちゃうのか???
大学生編(もちろんありますよね?でもまだ高2か!!)は完全新規の面々なのか???

零は大学T大行くのかなーと思っていたけど(勝手に)、この流れだと獣医学に進むのか?
進路希望ちょっと変えたっていうのと、倍率高いっていうのでそんな感じなのかなーと思いました。

どんな進路でも素敵な未来が待っているよ!!!!!!!
零がまた一歩ずつ成長していく姿を垣間見られたハートフル46話でした!!!

まもなく最新15巻も発売!
小冊子超楽しみですヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

あと次回冬の号は表紙みたいですね!!
こんなに淡いトーンって初めてでは??
この清涼感、、好き!!!
豪華付録もSUPER LOVERSのターンかしら??? うおー!!