いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

バンコク滞在 '22 12月~ 1月26日 アイコンサイアムでスマホ購入

2023年02月09日 | バンコク長期滞在 2022 12月~

24日にマーブンクロンセンターMBKにスマートフォンを見に行った。

今使っているZenfoneがいよいよ駄目だ。12月にバンコクに着いた時は、データ通信が直ぐに切れていたが、今はそれが無くなったが、日に2回充電しなければならずバッテリーの持ちが悪い、もう5年は使っているので寿命だろう。その買換である。

ASUSのZenfoneが見つかったら買うつもりだったが見つからなかった。Apple、Galaxy、Vivo、Oppoばかりであった。Zenfoneは新規スマートフォンを出していないのか?

インターネットで検索しているとアイコンサイアムICONSIAMに各スマートフォンメーカーがショップを出しているとあったので行くことにした。

 

BTSスクンビット線 エカマイ駅→BTSサイアム駅 乗換 BTSシーロム線→BTSクルン チョンブリー駅 乗換 BTSゴールドライン モノレール→ BTSゴールドライン チャルン ナコーン駅 下車 駅直結のアイコンサイアムICONSIAMに入る。左側が高島屋、アイコンサイアムがどんなところかまったく知らない。正面から入って行く、わー!豪華で広々としたところ!

BTSゴールドライン モノレール

Realmi or Xiaomiのショップを探すことにした。案内板を見ても分からなかった。エスカレーターで上がって行くとAppleの大きなショップがあった。この辺りに他のメーカーのショップがあるだろうとぶらぶらしていると通信会社Trueがあった。Trueには各社メーカーのスマートフォンが置いてあった。Realmi も Xiaomiもあった。XiaomiのRedmiがもっとも安価な機種で3000バーツであった。ショップ店員に聞くと売り切れであった。Xiaomiのショップはどこにあると聞くと4階にあるとのことで行って見た。Xiaomiのショップには、スマートフォンよりも電化製品の方が多かった。Redmi A1の価格が2,999バーツ(11,800円)がもっとも安価であったので話しをすすめた。スペックはメモリー2GB、32GBと今のZenfoneと同じ、バッテリーは5000mAhと大きい、日本語が使えるか設定を変えてもらい確認した。購入することにした。今使っているZenfoneを渡し、このSIMを使って設定してもらった。今のZenfoneに入っているアプリを移すのに30分掛かると言われ、断わった。これで設定は終わりの様だ。画面ロックは?と言うと設定のセキュリティから-----。11月にXperiaを購入し手順書に従って設定したので、大体解る。あとは、必要なアプリを入れるのとGoogleアカウントを入れて住所録を表示するだけだ。

Trueショップにもどり、その奥にあるカフェに入った。コーヒー アメリカーノを頼む。

チャオプラヤ川が見え、景色が良い。下の階にあるAppleショップから中庭に出られた。あとで行こう、チャオプラヤ川が更に良く見える。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿