" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

LEDスポットライトの曇り取り・・

2023年03月26日 | ハンドクラフト

汚れもありかなり酷い状態

内側外側共に汚れや曇りを落として綺麗になりました。

ガイドラッピングやコーティング、ガレージでの車弄りにここ数年活躍のLEDスポットライトに曇りが

車のヘッドライトでも同様の現象が良く起こりますよね~。

使う分には曇っていても強烈な明るさなので問題は無いけど見た目も汚いしお掃除しましょ!!

外枠を外してコーキング材で密着してるガラスを取って内側の曇りを綺麗綺麗に拭き取ります。

んで、また枠を取付て終了・・。

コーキング材は打ち直した方が良いっちゃ良いんですが、屋外で使う事はほぼ無いので

これで良しとします。

けどこのLEDの30W・・むちゃくちゃ明るいというより直視できない程まばゆい。

家庭では白熱灯~蛍光灯~LED
車ではハロゲン~HID~LED
と進化して省電力高光量となり便利な世の中になりました。

今後 LED の次にはどんなものが出てくるのでしょうね。

 

ランキングに参加中。クリック応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

にほんブログ村

ウェブショップです

↓ ↓

ブログとインスタグラムはボチボチ更新しております
(重複の記事もあります、すいません)

フェースブック・・
ブログのシェアがメインですが更新を再開しましたのでフェースブックもご覧下さい。

PS.
ポンタクラフトでは
デザイン、素材も含めフルオーダー、セミオーダーを承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。