こんにちはマナです
シてくれないフェロモン彼氏
世界クロミ化計画
ぱるるオンラインお話会
のんちゃんぱるちゃん
かき氷🍧かき氷🍧かき氷🍧w
etc
界隈がそんな話題で盛り上がる中、
私は唐突だけど我らがソルトです(笑)
やっぱり秋ですかね
ふと恋しくなるんですよね
あの日あの時のぱるるがソルトがAKBが。
たまに脈絡なくこういうのもありのマナなので
それでも良ければお付き合いください💕
☆☆☆
#ソルト #ぱるる #横顔
— Littlemana@The Story of AKBG.Keyaki.Nogizaka (@doujouji1) 2020年4月24日
ソルトはまずは眼で相手の動きを止める
その黒い瞳は相手の姿が映り込むほどに大きくて澱みがない。
見つめられるうちに筋肉は弛緩し正常な動きを失う
あとは的確に急所を狙う多彩な打撃が相手を襲う
彼女と対等に闘えるのは咲良を別にすればおたべだけ
それはあまりにマジな pic.twitter.com/Z1Z3QFOvzB
#ソルトを語る
— Littlemana@The Story of AKBG.Keyaki.Nogizaka (@doujouji1) 2020年12月14日
ちょこっと脱線……#ぱるる ーむでなりきりソルトをやって欲しい件🤗
いきなり何も言わずにソルトで登場
「お前ら元気なのか?」とこちらに語りかけるソルト
(取り敢えず何も言わなくていいから
遠い目をしたり所在なげに髪をかきあげたりで良い)
こういうの年2,3回やって欲しい💞 pic.twitter.com/YhRgX7NHaM
#ソルトを語る ➀
— Littlemana@The Story of AKBG.Keyaki.Nogizaka (@doujouji1) 2020年12月13日
アイドルとしての宮脇咲良の魅力は勿論高く評価しない訳にはいかないけど#マジすか に関しては他の選択肢があって良かった。はっきり言って彼女はここに置くべきじゃなかったかと。#ぱるる は素の運動能力は劣るものの身体がしなやかでアクションの動線が尋常じゃないくらい綺麗に pic.twitter.com/hkm8gyPvxQ
おたべほどそれを纏って生きてるキャラはないと思う
— Littlemana@The Story of AKBG.Keyaki.Nogizaka (@doujouji1) 2020年12月19日
そういう意味ではソルトよりもキャラとしてはよりマジすからしいかもしれない
私はマジすかの真髄は開き直った役作りとアホらしい程の色もんを並べたその潔さだと思ってるから。
だからそこへひとりだけまじの咲良はいただけないと思う訳よ pic.twitter.com/4j1WacOKEe
宮脇咲良自身にとっても自分探しの貴重な経験になったでしょうし
回り道ではあったものの演者としての可能性を見限るいい機会になった
アイドルを極めるのが宮脇咲良のすすむべき唯一の道
そう悟ったんじゃないでしょうか
ぱるるのアクション
— Littlemana@The Story of AKBG.Keyaki.Nogizaka (@doujouji1) 2020年5月20日
運動神経的には本人も認めてるようにアレなんですけども、一つ一つの所作が奇跡的に決まるんですよね
動きがしなやかで見ていて心地いい
このシーンのようにソルトを感じさせる部分も多くて
今までの経験で学んだ事がこの僕戦で集約されてると改めて感じます#ぱるる#僕戦記念日 pic.twitter.com/3GiryO0zJK
ファインダー越しのぱるる
例えば実際に咲良とぱるるでちょっと軽く演り合ってみたいなシーンを動画で撮ったりしても二人の違いってそんなに表れないと思うんですよ。
基本的な運動神経とか体力とか筋力は咲良にしてもぱるるにしても標準以下だと思うので。
でもちゃんとドラマにして編集して作品に仕上がると二人の差はレベチで
明らかに露骨なまでの差が表れる。
ぱるるはもう芸術的で惚れ惚れする様なカッコ良さがあるけど
何故か?
理由は簡単
パンチが弱々しくてキックがナヨナヨしていてもこれは編集で何とでもなるんですね。常に動いてるから。動態は編集可能。速度の変化を付ければ誤魔化しはいくらでもできちゃう。
ただ止まってる決めポージングはどうにもなんない
歌舞伎の所作で言うところの見えを切るってやつですか?
ぱるるはそれがちゃんとできてる。それもしなやかに見事なまでに決まる
体幹もしっかりしてない体力も筋力もない運動神経も微妙
けれどなぜかカメラに収まればその肢体は見違える様に魅力的に躍動する
後に僕戦の撮影で大友啓史さんがこう来るんだってファインダー越しに
ぱるるを見て唸ったのはこんな不思議発光体なぱるるを見つけたからなんですよね
一方、咲良たんのそれはまんま女子高生の猫パンチファイト
肩に力が入って説得力も何もないスタイル
これはもうどうにも加工も編集しようもない。
まぁ究極の色もんとしてキャスティングされてる咲良たんだから
それも想定内だったんでしょうけど
そして大河へ
自分にとっては黒歴史なのかソルトを振り返ることのないぱるるだけど
そのソルトの感覚、それをぱるちゃんは忘れないで欲しいんですよ
僕戦のヒロインとしてこれだけの存在を示せたのはこれまで経験したことが無かったソルトという役に出会えたことが大きい
これだけの存在感のある武闘派のキャラを演じ切れたということ
それは女優ぱるるにとっては黒歴史どころか女優としての大きな財産、アドバンテージになっている
今はコメディエンヌなわちゃわちゃした役柄ばかりでもいつかはそれらが大きな武器になっていつかその引き出しを開けるときが来るはず
僕戦の撮影でぱるるをファインダー越しに覗いて
そう来るのかと驚きの声を上げた大友啓史監督
るろ剣の大ヒットで邦画界ではもう巨匠と言って良い存在です
ここ数年の間に確実に大河ドラマを任されると噂されてるお人でもあります
大河の人気ランキングでは常に首位争いをする龍馬伝
その演出の一人を努めたのが大友さんで
龍馬伝に続いて今度こそ大河プロデュースが期待されてます
もしそうなれば大友さんの脳内の片隅にはきっとこのぱるるのソルトも宿ってるはずなので出演の可能性も一気に高まるはず
大友さんにすれば自分しか知らない自分しか認めてないて島崎遥香
大切な隠し玉であり最強のジョーカーになり得て可笑しくない
分かりやすく言えば、るろ剣最終章の土屋太鳳さんのような存在
太鳳さんと大友さんの出会いはその龍馬伝のオーディション
大友さんはその時に抱いた太鳳さんの鮮烈な印象をずっと覚えていた
それが今回に繋がったんですよね
あっと言わせるような存在感があってキレッキレのインパクトが残せて
もちろん凛としたビジュアルもあって
近頃のアクション映画やドラマ、特に殺陣や格闘シーンの多い時代劇は
その作品をより魅力的なものにするにはサプライズな働きをする女優さんが必要なんですね
太鳳さんが演じた港町操は見事に嵌って彼女の存在によって後半の物語が厚みを増したように思えるし、居なければその余韻は全然違うものになっていたでしょう。これぞ大友マジックの妙味に魅了されたキャスティングでした
先日の太田道灌祭りで見せた完璧なお姫様ビジュアルのぱるるも
それはそれで女優ぱるるを量る上では最適な役何でしょうけど
私は剣を携え拳を振り上げて躍動するぱるるにもより惹かれます
女優島崎遥香の大河でのこれまでのイメージを覆すようなキャスティング
僕戦に見られるソルト属性を纏ったキャラ
もし大友啓史プロデュースが実現するなら
またいつものマナの妄想レベルなんて絶対言わせないからね🖕(笑)