Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

筋トレ、サボりがち。

今週のお題「サボりたいこと」

イタリアは、今週から一気に夏になりました

先週は、ヒョウが降っているような雷雨だったのに、
今日はすでに28度越えてます、暑いです。

でも、7月のピーク時には+10度近くいくんですよね、、
まだ序の口、初夏の始まりに過ぎない。

暑くなってくると、サボりがちになるのが、筋トレ。

体幹のためのプランク一式・腹筋・背筋、、、
やらねばやらねばと思うけど、何かと体調崩したりで、
完全にサイクル狂ってます。

今夜みたいに、まだ心地よい風が入ってくる晩こそ、やらねば。

 

今日の写真の元ネタはもちろん、
レオナルド・ダ・ヴィンチ
ウィトルウィウス的人体図です。
この絵は見かける機会があっても、
タイトルは知らない人は意外に多いんじゃないでしょうか。
本物はVeneziaのアカデミア美術館にあります。

「プロポーションの法則」・「人体の調和」など呼ばれる傑作ですが、、

このにゃんこの絵は、子供向け遊具施設にあったもの。
いかにもやる気なさげなにゃんこが可愛いですよね。

筋トレサボって、ベッドの上でストレッチだけやってる自分を重ねてます。。

今日の一曲

オレンジ色と丸みで思い出したので、この曲を。


www.youtube.com


ミスチル30周年みたいですね、すごい。

あれ、ついこの間、15周年記念ライブに行ったとこだったのになぁ?
倍の時が過ぎてしまってたなんて。。