土星のアスペクト〜太陽から火星まで〜 | カヨフラワー☆自由に表現できる世界へ。この地上に花を咲かせよう

カヨフラワー☆自由に表現できる世界へ。この地上に花を咲かせよう

✨カヨフラワー✨4人の自由なママ。笑いとユーモアと愛の世界数秘7ー33ー11。
人の目を気にしてきた人生から、私を愛する人生へシフト⤴️セッションのお申し込みは、LINE@へ

こんばんは。





先日、書いた記事の中で、土星について書いてましたが、





それぞれに、土星が自分の個人天体とアスペクトを取るとき、どういったことが起こりやすいかを❣️






土星は、自分に重みをかけてたものを時間をかけて省いていき、その慎重さと、真面目さゆえに、行動することで、成功体験を感じたくて、達成したいという想いが出てくる。



そして、成長のために、時に厳しいことも言う先生のような存在。




だけど、それは愛があるから、成長していくために、厳しい言葉もある。



そして、この地上で、真実を残していくのも土星。




だけど、ひとつの成功体験が、ここを克服できたね!と、自分へのご褒美としてもやってくる。




前回も書きましたが、土星と、個人天体のアスペクトを。
※太陽、月、金星、水星、火星のみです。



トランジットでかかる時や、もともと持っているネイタルのアスペクトでも、どちらでも。



☆土星とのアスペクト



星土星ー太陽


ソフトアスペクトの場合は、人生の目的に関して、時間をかけて、自分のペースでやっていく。

自我を出しては行けないと抑えてきたからこそ、そこにじっくり積み重ねいく体験を。


ハードアスペクトだと、楽な方へ流されそうになっても、ずっと、軌道修正するまでは、こっちだよって、何度も繰り返される。

若い頃の方が、苦労したなら、晩年は、報われる。



星土星ー月


ソフトアスペクトだと、無意識に感じてたもの、潜在意識にあったものを外に出していく。

この土星の存在によって、感情をだんだん開いていくことで、自分のインナーチャイルドと出会うことに。

そして、土星は月の土台となって、感情面で支える。



ハードアスペクトだと、コンプレックスに関して、必要以上に、自分が感じることを感じてはいけないと思いやすいかも。

だけど、その葛藤の中で、静かにハートは開いてきてる。

※あと、月は、女性性なので、女性の身体を象徴することに関して、土星がアスペクト取るときは、メッセージがある。



星土星ー金星


ソフトアスペクトだと、好きと言う気持ちに、土星が答えていってくれるよう。

シャイだけど、まじめに人と付き合いたいし、向き合いたい。

それが時間をかけて、愛の重さを感じて、これが好きだと、バシッと決まる。
※いい意味での重さです笑


ハードアスペクトだと、恋愛やお金に関して、苦手だと感じても、そのたくさんの体験の中で、コンプレックスを解消していくことに。



星土星ー水星


ソフトアスペクトだと、自分の中で確信したことを、しっかりと形にしてから、言葉にして出す。

曖昧なことは言わない。


ハードアスペクトだと、思ったことを、すぐに出すには、自分の中の苦手と向き合う時間が。

コミュニケーションが苦手だったりしても、そこから、本当に伝えたいことが分かる。




星土星ー火星


ソフトアスペクトだと、やりたいことに対して、無鉄砲に進むのではなく、しっかりと計画を立てて、やりたいことを形にしていける。


ハードアスペクトだと、これをやりたいけど、本当にいいのかなと葛藤しながら、何度も策を練ったり、試行錯誤しながら、動き出していく。







これも、ご参考に^_^


https://ameblo.jp/treechildren/entry-12430632512.html





https://ameblo.jp/treechildren/entry-12363441220.html