ご提供中のメニュー | 笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

安心とゆとりのある暮らしに向けて「お金・モノの持ち方・時間の使い方」を整理する大切さをお伝えしています。
東京都内・その近郊でお金や暮らしの中にあるお悩みや心配事を解決する『やさしい暮らしの相談室』も開設中。お金の整理・家計管理・片付けなどサポートします。

家計のお悩み、遠距離介護のお悩みはありませんか?

お悩みの解決策を一緒に考え、最善の方法をお伝えします。

 

また、未来に向けたお金の不安はありませんか?

そんなときは、ライフプランを立てるのがおすすめです。

 

家計管理が苦手な方のために、家計管理レッスンも始めます。

 

 

現在、ご提供中のメニューをご紹介します。

下記をご覧ください。

お問い合わせは、いつでもお気軽にどうぞ。
こちらからどうぞ



¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

【やさしい暮らしの相談室】 (個別相談です)

こんなお悩みや心配事がある方にオススメです。
・なかなか貯金ができない 
・家計のやりくりがうまくいかない
・家計が赤字になってしまった 
・やりたいことがあるけれど、お金がない
・お金の悩みがある
・親の介護が心配
・家がなかなか片付かない など…。

じっくりとお話を聞きながら、問題になっているところを洗い出し、お金の悩みや問題を解決していきます。
不安や心配事は早めに解決するのがイチバン。前向きな気持ちで生活が送れるようになります。

対面・オンライン相談をご利用の方は、対面後1ヶ月間アフターフォロー付きです。

 

メール相談始めました。

事前ヒアリングの回答をいただいた日から14営業日まで、何度でもメールいただけます。


◎詳細はこちらから

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

【ライフプラン作成】

こんな心配事がある方にオススメです。
・子どもの教育費がかかるようになった
・将来必要な教育費が心配
・会社を辞めることになった
・離婚することになった
・家族に介護が必要になった
・将来の介護費用が心配
・早期退職することになった
・老後の暮らしが心配
・起業を考えている
・起業資金が足りるかどうか心配

「どれくらいのお金が必要になるのか」
「貯金が不足することにはならないか」
「あとどれくらいのお金を貯金する必要があるのか」 などをチェックして、マネープランを作成します。

長期的なマネープランを作成するので、漠然としたお金の不安がなくなり、安心できる生活が手に入り、心の余裕が生まれます。

◎詳細はこちらから


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

【楽しく続く家計管理レッスン】

このような方にオススメです。

・上手にお金を使えるようになりたい

・貯められる家計にしたい

・家計の管理がうまくいかない
・家計が赤字になってしまう


あなたにぴったりな貯蓄&家計管理法をお伝えするマンツーマンレッスン。

家計状況を診断。問題点を洗い出して、改善するべきポイントをお伝えします。

また、使うお金・貯めるお金を4つに分けて、管理しやすい家計にする方法を伝授。

予算を立てて家計をしっかりと回せるよう、じっくりサポートいたします。


◎ご興味のある方、上の方にある「お問い合わせ」をクリックしてお知らせください。



¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


【継続サポートプラン】(いつでも相談できる家計のホームドクター)

家計のこと、個人事業主のお金のことをいつでも相談できるフリープランです。

家計や起業資金の状況を確認して、最良の方法でサポートしますので、安心して日々の生活を送ることができるようになります。

◎詳細はこちらから

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ご不明な点、ご質問などがございましたら、遠慮なくお寄せください。
お問い合わせは、こちらからどうぞ