買い物やサービス利用が割引になるから使ったほうがお得なアプリ | 笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

安心とゆとりのある暮らしに向けて「お金・モノの持ち方・時間の使い方」を整理する大切さをお伝えしています。
東京都内・その近郊でお金や暮らしの中にあるお悩みや心配事を解決する『やさしい暮らしの相談室』も開設中。お金の整理・家計管理・片付けなどサポートします。

今日、ワクチン接種済みの人が利用できるアプリ

「TOKYOワクション」登録してみました。


登録が完了になるのは翌日になるようですが、
登録完了したら、デパートやスーパー、ホテルなどの利用が割引になったり、クーポン券がもらえたりする特典が得られます。




「TOKYOワクション」は、買い物や飲食店、施設のサービスなどが割引になるといったお得が得られるアプリ。

 

 

LINEでTOKYOワクションを友達追加すると利用できます。




また、特典は2種類。

「アプリで応募する特典」と「まちなかで使える特典」があります。


アプリで応募する特典は、抽選で当たらなければ特典は受けられないので運任せになりますが、まちなかで使える特典は、お得に活用できそうです。



TOKYOワクションの公式サイトを見たら、最初、特典が利用できるお店や施設が少ないと思いました。

 

けれども、「その他の特典を使えるお店や施設はこちら」というリンクをクリックすると、特典を利用できる飲食店やお店が確認できました。


現時点で特典が利用できるところは163か所ですが、東京都は参加企業を募っているようなので、今後も特典を受けられるお店は増えていく見込みです。



また、対象店舗はTOKYOワクションのステッカーが貼ってあるそうです。

 




今は東京都民だけが対象ですが、近日中には東京都へ通勤・通学している人も対象になるとのこと。



ワクチンを接種済みなら、割引などの特典が得られるこの機会を利用しない手はないですよね。

 

 




コロナ禍で収入が減ったり、自由を制限されたりして、私たちは我慢の日々を過ごしてきました。



それにコロナの影響で、最近は原油価格が高騰して、私たちの生活に密着するさまざまなものが値上がりして、家計は大きなダメージを受けています。



そんな今だからこそ、利用できる特典は逃さずに使ったほうがいいですよね。



特に、多くの人が利用しやすい公的なお得制度は、使わないと損です。




ワクチン接種済みの特典ですが、東京だけでなく、大阪や愛知、長野、群馬などでも実施されているようです。


この特典の輪が全国に広がっていくといいですね。



また、特典の実施情報を逃さないように、いつでもチェックしておくことも大事です。


出費ばかりが増える今、

・お得情報は逃さずチェック
・利用できるものは逃さず使いこなす



この2つをモットーに、お得生活を始めましょうね。

 

 

 

【購読登録募集中】
今も未来もお金の心配なく生活していくために欠かせない、
大事なお金の話をお伝えする週刊メルマガを無料で配信中!


家計の心配のない暮らしを目指したい方へ
お金の不安をなくして、理想の暮らしに近づくため
そして、どんなときでもお金に強くなるために
大切なお金の話をお届けします。
★購読のご登録はこちら

週刊メルマガ購読登録募集中

 

 

ご提供中のメニューやさしい暮らしの相談室家計、貯蓄、運用、介護など暮らしとお金のご相談はこちらへ
ライフプラン作成教育費、住宅費、老後資金などお金の収支をシミュレーション
ゆとりをつくるお金と暮らしの整理プログラムお金・モノ・時間を整えて理想の暮らしへ