もう節約する余地がない!そんなときは割引サービスとポイ活!? | 笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

安心とゆとりのある暮らしに向けて「お金・モノの持ち方・時間の使い方」を整理する大切さをお伝えしています。
東京都内・その近郊でお金や暮らしの中にあるお悩みや心配事を解決する『やさしい暮らしの相談室』も開設中。お金の整理・家計管理・片付けなどサポートします。

止まらない食品の値上がり。
それに光熱費も上がって、家計管理は大変です!


食費などを節約しても、値上がりが続いて、節約効果が出ない今、
やれることといえば、割引サービスとポイ活の活用です。


我が家の場合、よく行くスーパーがマルエツなので、Tポイントが貯まります。

そこで、マツエツアプリを使ってポイントアップの日に買い物したり、Tカードクーポンを使ってポイントを付けたりして、ポイントを増やすのです。


そして、貯まったTポイントは、ウエルシアで毎月20日に開催されるお客様感謝デーのときに使います。

この日はTポイントが1.5倍で使えるので、日用品やお酒、食品を買っています。
ほぼポイントで買い物をするので、お金は減りません。


また、基本的に支払いはキャッシュレス。
決まったクレジットカードを使っているので、カードのポイントを集中して貯められます。


貯まったクレジットカードのポイントは、牛肉など高価な食材に交換。
ここでも出費を抑えられます。



とはいえ、ポイントが貯まらないとサービスが利用できないので、頻繁にポイ活で節約できているわけではありません。

けれども、決まったお店、決まったキャッシュレスで買い物をするので、ポイントは貯まりやすいです。





今は節約効果がなかなか出ないときです。

そんなときは、ポイ活や割引サービスの活用で、ポイントを貯めたり、割り引きで買い物したりする工夫するのがいいのではないでしょうか?


あなたの周りで使える割引サービスやポイントを貯められる方法を見つけてくださいね。

 

 

¥お金を味方に!お金のお得な情報を配信中 無料メール講座
がま口財布家計のお悩みを解決します! やさしい暮らしの相談室(個別相談)
旗家計の未来予想図がわかる!未来まで家計の収支を診断します ライフプラン作成
宝石赤いつでも相談できる!継続して家計レッスンが受けられます! 継続サポートプラン

 

 

 

 

家計管理をもっと楽しく!
すぐに取り組めるお得な情報を無料で配信中です
『やさしい暮らしの相談室』
お金に強くなるメール講座

メルマガ登録ありがとう!