Ubike-net

あなたのバイクライフを加速する

ubikemaster 未分類

夢のつづきは・・・

 

 

2016/07/14

昨日のファルコ・ラスティコの続きで大昔の思い出話で、真に恐縮なのです。
 
 
最新のバイク業界の話は、明日にでもたっきーさんに投稿してもらいます^^;
  
 
705164114a
 
 
当日の私は、愛車 HONDA CBR400Rをメーカーは違えど、憧れのファルコ・ラスティコ風にするぞと、近未来的な造形を持つカウル類、マフラーなどをチョイスしてカスタマイズに精をだしていたのです。
 
 
そのお陰で、ツーリングに行けば声を掛けていただけるくらいオリジナリティのあるバイクに仕上がって行きました。
 
 
田舎から体一つで上京して、お金の余裕も余りなく、楽しいことはバイク一台だけでしたが、それなりに楽しい日々でした。
 
 
 
しかし、その楽しいひと時は、夢は・・・途中であっけなく燃え去りました。
 
 
 
e61122533e
隣の原チャリが放火され、その巻き添えとなり、大炎上、爆発!
 
 
 
駐車場の端に車体カバーやチェーンロックを掛けて大切に保管、そして当時としては最先端で高価な振動感知型の防犯アラームも装備していました。
 
 
しかし、隣のバイクに放火されてはなすすべもありませんでした。
 
 
当時はまだ、二輪に任意保険を掛けるなどと言う時代ではありませんでした。まるまる百万円ほどの大損害となりました。
 
 
その当時は、自分のいちばん大事なモノも無くした寂しさ、やり場のない悔しさでいっぱいでした。
 
 
今では、愛車(四輪)、愛猫、そして愛妻とともに過ごせており、あの悲惨な体験も若き日の懐かしい思い出の一コマとなりました。
 
 

夢続きと言うことで「夢のカリフォルニア」

 
 
 
 
バイクは高価なものですが、野外に置かざる得ない状況も多々あります。
 
愛車を失った時のダメージは大変大きいものとなります。
 
皆さんも大事な愛車の防犯には、気を付けてくださいね。