アラフォー女の運転免許取得への道

どんくさい方向音痴のアラフォーの私が自動車免許を取るまでとその後のカーライフの記録です。

こちらに表記されている内容はあくまで私の記憶に基づいたものです。 なにかの参考になれば幸いですが、
100%鵜呑みにせずご自身の教習所で習ったことやお手元の教科書などでしっかり確認してくださいね。
22.学科教習(その7)誤りがありました!ご注意ください!(誤った部分は削除済み)




71.あ、あれ?

こんにちは。

今日は最後に運転してからまた間が空いて再び運転した時のお話です。

とはいえ、今からすれば遥か昔の出来事ですが・・・。

それにしても、運転と向き合う事を声高らかに宣言したにもかかわらず、2017年は本当に運転の機会に恵まれませんでした。

やる気「だけ」はあったんですけどねぇ・・・。

私のことだから、実際には逃げ腰になって自ら運転の機会を逃していた可能性も否定できませんが。

とはいえ、そんな私に再び突然運転の機会が巡ってきました。それは外食中に突然ユーマくんがお酒を飲みたいと言い出したからです。

もちろん

(げっ)

っと思いましたけどね。

しかし、ここでいつもの「うじうじ」を発動して、せっかくの楽しいお食事を台無しにするのも嫌なので、ぐっとこらえて言いました。

「うん、いいよ(飲んでも)」メニューパラ~・・・

と、まぁ、熟練の運転手さながらにさりげなくさらっと了承しました。

(実は「き、決まった・・・」と内心思っていましたが。)

そしていざ帰り道、なりきりベテランドライバーの私はカギを受け取り颯爽と運転席へ、初心者マーク(未だに)、靴を履き替え・・・(以下略)。

(ベテランドライバーの雰囲気で車まで来たのに結局スタートするまでにまごつく・・・)

で、ノロノロ発進します。

そして、その後の展開は下記の通り。

f:id:umi51:20180323010415p:plainアクセルの力加減を忘れてる。

f:id:umi51:20180323010426p:plain

曲がるときの速度。

 

f:id:umi51:20180323010422p:plain

距離感。

 

f:id:umi51:20180323010418p:plain

 ハンドルの回し加減を忘れて必要以上にインコースを攻める。

 

・・・な、なにこれ。

ちょっと運転してなかっただけなのにここまで下手くそになるもの?!

いや、わたし最初から下手くそだったけど、今よりはマシだったような気がするんですけど・・・。え?!

と、まあ、こんな調子です。

ほんと、車ってのは乗ってないとダメですねぇ・・・。

そんな私の近況ですが、上記出来事の数ヶ月後、なんとユーマ君が車ごと長期出張に出てしまい、再び車から遠ざかる日々が続き現在に至ります。上であれなら次はどんだけ酷くなってんだろ・・・。

以上、↑から車には乗ってないけどブログは書きます(多分)。

今後ともよろしくお願いしまっす!

◆コメントいただいた皆様、ありがとうございました。いただいたコメントへの返信はコメントいただいた記事のコメント欄に書きましたので、そちらでご確認ください。