2021年3月29日月曜日

(最終)新6年3月復習テスト自己採点アンケート

自己採点アンケートのご協力ありがとうございます。最終報告をいたします。

まずは、従来の方式から。
回答者:469人
前回との差:+0.7点
予想平均点:273点〜283点(標準偏差77〜67)
偏差値60予想点数:349.6点

続いては直接点数入力の結果です。
回答者:162
今回直接入力平均:350.8
前回との差:+5.6
前回偏差値平均:59.5
最高点:448


今回もたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。
速報よりも全般的に上がっています。なお、直接入力の方が良い結果が出ていますね。

予想としては、従来通りの方式をもとに平均点268278点前後と予想します。(268としていましたが記載誤りなので修正しました)
なお、直接入力いただいた方の中の最高点は448点でした。トップ争いをなさっている方は参考としてください。


さて、春期講習が始まり、次男は一生懸命復習をしていました。当日中にやるべきことはなんとか終わりましたが、算数のスプリングサピックスをいつやるか悩みます。

なお、校舎によっては立体図形のプリントをやっているような話を聞きました。立方体の切断の攻略 はほんの導入部分だけですが、イメージをつかむためにはやっておいた方が良いと思います。

ちなみに、立体図形は今後デイリーサポートの最終ページに「今週の立体図形」として毎回出てくることになります。
兄の時は、難しくなってから質問されて良くわからなかったので、今回は最初のうちからチェックしておこうと思います。





いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。