Ameba公認マーク
 
うちの娘たち二人とも進研ゼミを始めました!
まだまだ小学生なんだけど、続けてくれるならずっとつどけさせたい。
 
っというのも私も進研ゼミを子供の頃やってたんですキメてる
 
でも当時って紙しかなくって…凝視
おもしろくなかったんですよね。
 
でも今のチェレンジタッチはすごい!
子供達もタブレットなら勉強してくれる泣き笑い
 
 
詳しくはこちら↓
進研ゼミ 中学講座

 

 
 
しかもオンライン授業まである!!!
 
 
今は子供達も私に見守られながらやってるけど、
中学生になったら自分で取り組むことになるよな?
 
っとおもって少し中学講座のオンライン講座について調べてみました!
中学生の授業なんてもう、親は教えられない~。
塾や通信講座に頼るのみです。
 
 
調べて行ったらとっても魅力的だったので
このまま中学生になっても進研ゼミを続けていきたいと思いました!
 
 
中学講座のオンライン授業の特徴は
 
 
学校の先生だと教えるのがうまい先生とか当たり外れが…。
進研ゼミ中学講座のオンライン授業はスーパー講師の授業が受けれる!!
教え方も上手な先生だと授業も楽しいですよね。
終わった時に「え?もう終わったの?」ってなることありませんか?
 
 
授業中に分からないことがあれば、いつでもチャット内で質問ができます。
進研ゼミ中学講座の授業サポーターから即返答がもらえます!
わからないまま授業を受けることなくその場で解決できます。
 
 
テストに出やすいものに集中!
 
沢山ある勉強の中から特にこれ!っというものを厳選。
進研ゼミ中学講座のではわかりにくいものを集中して
オンライン授業で扱うので理解が深まります!
 
 
進研ゼミ中学講座のオンライン授業の動画はいつでも見放題!
忙しい中学生にとってはオンタイムで見れないってことも多いはず。
また繰り返し見ることで覚えることもできます!
 
 
進研ゼミ中学講座のオンライン授業の頻度は月2回の時もあれば
月4回あるときも!
こんなに頻繁にやってるんですね。
週1回って考えたらとってもお得ですよね!
 
しかも送り迎えもしなくて済む(これ重要では?)
 
 
 
日程を見てみたらほぼ日曜日開催でした!
進研ゼミ中学講座のオンライン授業は中学生の生活にも考慮されています。
平日は塾や部活で大忙しですよね?
 
比較的日曜日は予定がない方が多いのではないでしょうか?
 
 
時間も
①9:30~10:10
②13:00~13:40
③18:00~18:40
っと分かれてる授業もあるので参加しやすい時間帯に参加できます!
 
 
 
・成績上位のお子さまが心がけていることとは?
 この春から成績上位がねらえるやり方はこちら!
https://rd.amca.jp/8ZfyvCENeW28xpGqK7SY

・進研ゼミ中学講座 (4月号)入会受付中!
 お子さまにピッタリの学習法でこの春巻き返せる!
https://rd.amca.jp/c0seILi462sqJHhqRxJ6