仕事がフルリモートになってから間もなく3年。

当初はノートPCだけだったワークスペースも。

202106_ワークスペースbefore

徐々に進化を遂げ(と言うかモノが増えて)、現在のワークスペースはこのようになっております。

202301_冬のワークスペース1

モニターだらけでメカメカしくなっちゃった・・・。
というのは置いておきまして、最近追加したアイテムが2つあります。

1つはコレ。

202301_冬のワークスペース_足元パネル1

足元用のパネルヒーターです。

テレワーク中の昼間、私1人しか在宅していないのにエアコンを使うことに元々抵抗があったのですが、それに加えて今年はめちゃくちゃ電気代高くなってるじゃないですか・・・。



なので、できるだけ日中エアコンを使わずに冬を乗り切りたいと思って、満を持してパネルヒーターを購入したのです。

選んだのはひざ掛け付きの5面タイプ。

 

温度調整、タイマー設定ができるようになってます。

202301_冬のワークスペース_足元パネル3

温度は30~68℃の5段階、タイマーは30分~4時間の6段階。
基本MAXの68℃で使っております。

こういう手前側にもパネルがある6面タイプが最強だと思うのですが、立ち上がるときに手前のパネルにつまづいて転びそう・・・と思って5面タイプにしておきました。

 

で、使ってみた感想ですが・・・。


めちゃくちゃいい(*´▽`*)


超あったかい。めちゃくちゃ快適です。
エアコンいりません。
快適すぎて、仕事に全集中しちゃう(珍しく)。
真冬のテレワークのQOLが爆上げされました。

いやほんと、足元を温めるだけでこんなにポカポカで快適なら、今までエアコンを使ってきたのは何だったんだ・・・という感じ。
もっと早く買えば良かったです。

ちなみに、購入時にパネルヒーターにするか、もっと手軽に使える電気ひざ掛けにするかも迷ったのですが。

 

パネルヒーターにしておいて良かった!と思うのが、底面部分も温かくなること。

202301_冬のワークスペース_足元パネル2

やっぱり床面が底冷えするので、足裏を温められるかどうかは大きな違いだと思います。
ひざ掛けタイプだとこうはいかないですからね。

ほんと、これは買って良かった!
全テレワーク民にオススメしたいです。


そしてもう1つはコレ。

202301_冬のワークスペース_カップウォーマー1

こちらはカップの飲み物を温かいままにキープするためのカップウォーマーです。

202301_冬のワークスペース_カップウォーマー2

マグカップに入れたコーヒーって、すぐ冷めるじゃないっスか・・・。
保温機能のあるマグも持ってるんですけど、それでもすぐ冷める・・・(え?保温をうたってるのにこんなにすぐ冷めるの?ってむしろビックリするくらいよ)。

で、カップウォーマーなるものがあるのを最近知って(遅い)、いろいろリサーチした結果購入したのがコレ。

 

カップウォーマーってほんとピンキリで、1000円台~5000円超までいろいろなのですが、セレクトのポイントは、
・シンプル&モノトーン
・USBではなくコンセントタイプ
・温度調節あり
・自動オフ機能あり
・2000円台
というところ。

スイッチなどの凹凸なくツルっとしたデザインで、電源ONOFFや温度調節(2段階)は表面のパネルの丸をタッチで操作できます。

202301_冬のワークスペース_カップウォーマー3

保温能力はどうかな~と若干半信半疑でしたが・・・。


めちゃくちゃ優秀(*´▽`*)


最後の1口まで温かいコーヒーが飲めます。
めちゃくちゃ幸せ感上がるー!!
美味しすぎて何杯でもコーヒー飲んじゃいます。
それはそれでどうなのか。

パネルヒーター同様、これもQOLの爆上げにつながりました。
もっと早く買えば良かった~!!

私はテレワーク場所が固定かつ専有スペースなので、パワー重視でコンセントタイプにしたのですが、ダイニングテーブルに都度PCを出して・・・とかなら、こういうUSBタイプが便利そうですよね。

 

パネルヒーターもカップウォーマーも選択肢豊富で、選びがいがありますな~。

というわけで、パネルヒーターとカップウォーマーを追加して、真冬のテレワークが超快適になったよ♪

というお話でした。

ちなみに余談ですが。

デスク周りはこの通り、ノートPC複数台、モニター、(扉の中に隠してますけど)外付けハードに加えて、パネルヒーター、カップウォーマーと電気製品モリモリですので。

202301_冬のワークスペース2

デスク上がゲーブルや電源でゴチャゴチャしないように、デスク下にケーブルボックスを2つ設置しています。

202301_ワークスペース_デスク下

ゴチャつく電源タップや電源アダプタは全てこの中です。

結構値が張るケーブルボックスなのですが・・・。

 

各段にデスク上がスッキリしたので、これも買って良かったものの1つです♪

そんな最近のワークスペース事情でした!

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼更新情報(と日々のアレコレ)を呟いています。

*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ