アメリカ不動産投資、アメリカ不動産ブローカー・カリフォルニア州公認宅地建物取引士、ジュリアンよこおです。

ブログに訪れて頂きありがとうございます
お元気でしょうかブーケ2


ニュースなどで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今アメリカは、約40年振りの高インフレで
物価が上がってしまっています。

長い間、年平均2%upできましたので、1年でupした6~7%という数字は、今迄の3倍にもなります。

物価は、州によって大分違うのですが
ここカリフォルニアのような都市部は、元々色々なものの値段が高かったのですが、更に上がっていることを実感...


先の見通しが不透明な状況下、家計の中で、大きなウエイトを占めている食費を「少しでもセーブできたら」と、思われている方々も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、比較的価格が安定していて
大体、通年手に入る食材
カリフラワー
を、テーマにお届け致します。


鮮やかな色を見ているだけで、気持ちが明るくなり元気をもらえるようです。



私が、初めてカリフラワーを食べたのは
確か、小学、中か高学年の時。
それまで “白い野菜” と言えば、大根位しか印象になかったので(笑)「白いし、お花みたいで、なんだかおしゃれラブラブ」と、思ったのを憶えています。

母が茹でてくれ、シンプルに、お塩かマヨネーズをかけて食べることが多かったですね。

因みに今はもう、K会社など、MSG(グルタミン酸ナトリウム)やトランス脂肪酸が入っているマヨネーズやドレッシングは使っていませんが。


蒸したカリフラワーは、更に色鮮やかになるんですよ。今回は、Organic Flaxseed Oil(亜麻仁オイル)をかけて。



日本に帰国する度に思うのですが
とても素敵な品名が付いた、新しい果物やお野菜が、増えていますよねキラキラ
甘くて&味が濃く、美味しい物ばかりグッド!
農家さんの次世代の方々でしょうか、チャレンジ精神と奮闘を感じています。


Frankly, カリフラワーには、あまり栄養素は無いと思っていましたが...実は、意外なプロテイン(植物性タンパク質)や、ビタミンC, B、繊維質やミネラル等が含まれています。
※表右側 “DV”(Daily Value): 一日の必要量の%)
ダウン




cf. Wikipedia 


ブロッコリーに比べて、ビタミンCは少ないですが
両方共、加熱に強いそうです。

茹でるより蒸すと、栄養素が減りにくいですし
その方が、早く柔らかくなるので
あらかじめしておけば、調理時間も短縮できるのでお勧めですね。

結構ほっくりしていて、ご飯やじゃがいもの代用になり、Carb(炭水化物)を控え目にすることができるので、ダイエットの強い味方&血糖値上昇を抑えるのに、役立つ便利な食材と言えるでしょう。

実際こちらでは、細かく砕いたお米状の物や、ピザ生地など売られています。


アメリカの、カラフル・カリフラワー💚💛💜を使った、我が家の定番メニューです。


帆立のソテーに、紫カリフラワー・ソース。





糖質セーブ・グラタン。





🇺🇸Breakfastの定番ハッシュブラウンを、ポテト→カリフラワーで。たっぷりの炒め玉ねぎを添えて。




Romanesco Cauliflower.




ロマネスコ・カリフラワーで作ったスープ。

色が美しく優しい味で、体も心も温まりますクローバー



カリフラワー・ライス




🇯🇵人のソール・フードでもあるこれは、欠かせませんねウインク



*   *   *   *   *   *   *   *   *    *  
Facebook・Instagramにも、ロサンゼルス
不動産情報と、アメリカの景色や
私のプライベートの様子が満載です

フォロワー・お友達リクエストも随時受け
付けています。Please be my follower.*˚

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *  


あなたの夢🏡を形にするお手伝い
🇺🇸アメリカ不動産ブローカー
カリフォルニア州公認宅地建物取引士
ジュリアンよこお



         


おかげ様で、アメーバブログ〈アメリカ不動産投資〉部門、にほんブログ村〈物件情報 海外〉部門、長期連続1位となっています。
 
お時間を割いて読んでくださり、心より感謝しております





                   


我が家のチワワ娘 ルビーです。

下の2枚の写真をクリックしてもらいますと、私のランキングをご覧頂けます。

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(海外)へ


今日も笑顔いっぱい*sмɪʟё* 
貴方にとって、素敵な一日になりますように𓂃܀ .* 



ピンク薔薇アメリカのアの字も英語のえの字もないアラフォーが渡米、 🇺🇸カリフォルニア州公認宅地建物取引士資格試験合格までと、アメリカ不動産を取得してきた方法


赤薔薇アメリカで生活する為のポイント。


ピンク薔薇グランマ&マザー&ワイフとして、ハッピーライフの築き方。


赤薔薇仕事と家庭を両立させるには?


ピンク薔薇心と体のバランスの取り方

etc. 書かせて頂いています。

よろしければ、ご覧くださいね。


LINEオフィシャルアカウントでも、ブログを配信しています。フレンド登録You are very welcomeですおとめ座ブーケ2