ずぼら日記【2022/1/25】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!5件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を5件いただいたのでご紹介しますね。

豚ロース切り身でご馳走!豚ロースの味噌トンテキ丼♪

まずは、豚ロース切り身でご馳走!豚ロースの味噌トンテキ丼♪ を
ゆとろん さんが作ってくださいました。

味噌がこい~!キャベツも味染み、ご飯が美味しく!
と嬉しいメッセージをいただきました。

味噌味ががっつりとくるレシピなので、喜んでいただけて嬉しいです。^^
野菜もたっぷりで、トンテキ丼がボリューミーに変身です!
トンテキってそのまま食べても美味しいですが、丼も我が家で好評なんです。

素敵な盛りつけとメッセージ、ありがとうございます!
ぜひ、リピお待ちしていますね。^^

ガツンとガーリック!豚ロースのスタミナトンテキ♪

次は、ガツンとガーリック!豚ロースのスタミナトンテキ♪ を
またまた、ゆとろん さんが作ってくださいました。

ガツンと大蒜!トンテキ美味しく!
と嬉しいメッセージをいただきました。

今度はトンテキのにんにくバージョンです!
にんにくたっぷりなので、ガツンと来るんですよね。^^
相変わらず素敵な盛りつけを見ていると、お腹が空いてきます…

トンテキのアレンジということでご紹介していましたが
本当に素敵に作ってくださり、ありがとうございます!^^
ぜひぜひまたのリピをお待ちしてます!

赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪

次は、赤魚があったらシンプルに煮魚!基本の赤魚の煮つけ♪ を
aikwon さんが作ってくださいました。

とても美味しかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

味が染みた感じがすごく美味しそう!^^
皮がはがれてないのさすがです。
赤魚って煮つけにするとご飯が進む気がします。

照りがすごくきれいなので、私も見習わなくては!^^
ぜひ、リピお待ちしてます!

ラーメンのお供に!柔らかーい鶏むねチャーシュー♪

次は、ラーメンのお供に!柔らかーい鶏むねチャーシュー♪ を
やつはしゆうこ@週末破天荒レシパー★スピード承認♪ さんが作ってくださいました

常備菜として作ってみました(n*´ω`*n)
めっちゃいいお色&お味付に出来て、お酒のおつまみに最高です( ´艸`)♪
なお手前は自家製のサラダチキンです(笑)
と嬉しいメッセージをいただきました。

お酒のおつまみに最高とのことで嬉しいです!
私は下戸なんですが、やっぱり日本酒に合うんでしょうか?^^
サラダチキンもすごく美味しそうです!

シンプルを目指しましたが、喜んでいただけて嬉しいです。
ぜひ、リピをお待ちしてます!^^

漬け込んで焼くだけでOK!韓国風の鶏の照り焼き♪

最後は、漬け込んで焼くだけでOK!韓国風の鶏の照り焼き♪ を
☆haruru☆ さんが作ってくださいました

美味しく頂きました。ありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。

素敵な盛りつけにうっとりです。
ネギがアクセントになって、お店屋さんみたいな盛りつけ!^^
美味しかったとのこと、大変嬉しいです。
こちらこそ作っていただき、ありがとうございます!^^

鶏の照り焼きはお弁当にもいいですよね。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

 

作っていただいた4人の方には、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピートをお待ちしております…^^

独り言…

先日Miles(マイルズ)というアプリをインストールしたので
今歩いてはマイルを貯めているところです。

先日やっと新規登録が可能になったので、それで慌ててアカウントを作りました。

正直コツコツ貯めるしかないかなというレベルですが…

それでも移動した距離に応じてマイルが貯まるので、歩き以外でもOKなのが嬉しいですね。

最近夜が運動タイムですが、筋トレの回数が増えてきたので、少しは筋肉がついたのかな?と実感しています。

体重も正月太りが解消できたので、後は減らすのみです。

毎日またPCに張り付いていますが、たまに外で歩くとすっきりしますね。

でも、北海道でもまん防が出そうなので、それも今後は難しくなるかも…

とはいえ、地元は田舎なので、外を歩いている人がそもそも少ないので、何とかなりそうかなぁと思わないでもないです。

今日は火曜市で買い出しの予定ですが、肉がまた安くなってると嬉しいなぁ。

さて、今日も仕事とダイエット頑張らないと…。

それでは今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  5. 5

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

Count per Day

  • 25現在の記事:
  • 1440141総閲覧数:
  • 120今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
  • 80今日の訪問者数:
  • 154昨日の訪問者数:
  • 165一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP