Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

ストックフォト新作 / スナックエンドウ準備の巻

2021年10月25日 | 家庭菜園

ストックフォトの新作です。

PIXTAさんでの登録枚数が現在6948枚、

7000枚という数字が近づいてます。

うんうん、コツコツやってきたことが膨らみを増してきた

公園で遊ぶ女の子

 

和牛スライス

 

一昨日&昨日と、スナックエンドウの種まきに備えての準備。

今年はヌシが新たな試みを寝ながら寝てても考えていたんだそうです。

夏場はナスとピーマンが植わってたところ。

先日ワタシが鍬で耕してあったとこに苦土石灰や8:8:8などを混ぜ込んだのはヌシ。

ヌシが寝ながら寝てても考えていたアイディアがまだ自分にはよくわからないので

とりあえず最初はやってもらう。

よくわかんないんだけど、ネットを二列にしたいんだそうです。

ここまでが一昨日の工程。

 

そして一夜明けた昨日。

倒れ防止でココとココを結んで欲しいというところを結んでいきました。

そしてネット張り。

途中で足りなくなったので前回何かと何かで使ったネットを支柱から外し

更にそのネットとネットをつなぎ合わせる作業ワタシ。

一体もうネット何年使いまわしているのじゃろう。

そしてそれをまたところどころ支柱にヒャッキンの留め金を巻いていくワタシ。

そしてつなぎ合わせたのが丁度だった

これでそれぞれ外側に種まきするのだそうです。

思っていたことがカタチになってヌシ大満足のようでした。


この記事についてブログを書く
« 里芋や大根の巻 | トップ | 朝の撮影 »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事