おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

2023年について、その2022年

2023-01-24 06:56:00 | 日記

 皆様、明けましておめでとうございます。
 シャンティナガルです。本年もよろしくお願いします。

 去年10月の毎日投稿で深いダメージを負いw
 復活するまでここまでかかっちゃったい。

 ホント、毎日投稿してる人って凄すぎる。
 俺なんて一度、ペースが崩れると途端に億劫になるw

 まぁ、これからボチボチまた書こうと思ってるんで。
 てか、書かざるを得ないとも、ちょっと思ってるんで。

 ウクライナ戦争からもうすぐ1年ですか。
 ぶっちゃけ俺は22年内に決着が着くと思ってました。

 なんなら、ウクライナが負けると、確信してました。
 別に負けてほしいとか、そういう訳じゃなくね。あしからず。

 と、思ってたけど。そんなこともなく。
 ロシアとしては後ろに控える欧州の疲弊を待ちたいんやろが。

 プーチンとしては「まだ足りぬ」ってことなんかね?
 欧米や西側を、完全に滅ぼすつもりなんかね?

 意外に残酷なことするなぁ。今さらやがw
 プーチンはもっと、良心とまでいかなくても、何かしらの理性で動いてるもんだと思ってた。

 でも、それも違うんかね?
 もはや戦争の勝敗とか良悪とか、基準を超越した何かが始まる気がする。

 コロナを見てても、それを感じる。
 死者は既に五百人を越え、過去最大を更新。

 去年12月だけで、実は五千人以上がコロナで亡くなってると聞いて唖然としました。
 真のパンデミックは今から始まるんじゃないかと言われてる。今までの二年間はホンマ何やったんやw

 勝敗や良悪は、本当に、さっぱり分からない。
 ただ「終わり」が始まってるのは理解できる。

 こういう事言うと「終わってるのはお前の人生w」とか、冷やかす奴いるが。
 この現状を見て、今後が好転するってマジで思えんのやが。

 そう思ってるのは俺だけなんか?
 
 初詣に行ったんですが、正直、もう祈ることとか、無くなりました。
 何だかだ、人生が充実してるってのもあるんでしょうけど。

 おそらく、死期が近いかと。
 「何を大袈裟なw」って話ですが。死期はさすがに言い過ぎかw

 でも、何かな。諦めの境地というか。
 これからの激流の時代に、俺は為す術もなくやられるんやなぁと。

 後は、親より長生きすること。それまで絶対に犯罪をしないこと。
 それだけかね。

 絶望感は半端ないが、もう一度、奮い立たなあかんばい。
 多分こっから、世界恐慌や世界大戦やらビッグイベントが待っとるやろうからな。

 それだけは何としても見たい。乗るしかない、このビッグウェーブにw
 まだまだ時代にしがみつく所存。これからまたよろしくお願いします。

 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿