おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

ポンヌフの恋人について、そのLES AMANTS DU PONT-NEUF

2023-02-15 06:50:00 | ラブストーリー

 フランス・ポンヌフ橋で暮らすホームレス、アレックス。
 失恋と病のショックで家出をしたミシェル。

 ひょんなことから二人は出逢い、恋に落ちる。

 この映画はジュリエット・ビノシュさんに尽きますね。
 強烈な個性と魅力。存在感。こんな役者さん、地上に何人いるか。

 監督に直談判して、エンディングも変更させたというw
 なんという胆力。川で素っ裸はビビったな。凄い。

 ジェットスキーはさすがに笑ったがw
 パリの情景や光も美しい。作品全体の一体感というか。

 無駄がないとか完成度の高さとか、超越している。
 強いて言うなら無理がないというべきか。

 映画という、一つの作品に、本当の意味で仕上がっている。
 何百と映画を見てきましたが、やっと本物に出会った気がする。

 フランス・ラブロマンスの巨塔の名は伊達じゃないですね。
 流石に誉め過ぎか?w ただ超オススメです。

 では、また。




 特典映像のドキュメンタリーも面白かった。豪華。
 一つの映画ってくらい見応えがあった。

 ロケ地に選ばれた小さな村の不安。
 日程や予算に翻弄される映画スタッフ。

 製作期間3年。プロデューサーが3人変わり、製作が3度中止。
 その間、待ち続けたビノシュさんの胆力がまた光る。

 『映画という使命を帯びて』。この言葉好き。
 正にこの作品を象徴していると思う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ふくでございます)
2023-02-15 06:57:26
タイトルは知っていましたが、観ていませんでした 
ジュリエット・ビノシュはそんなに前から出ていたんですね
チェックさせて頂きました!!
ご紹介ありがとうございます 
Unknown (over-the-magic)
2023-02-16 06:29:52
まさか大物ブロガーにコメントを頂けようとは……嬉しいです😭
いつもブログを拝見・参考にさせてもらっています。

自分は人から薦められ、たまたま見たんですが大当たりでした。
こちらこそ、コメントありがとうございました。

コメントを投稿