おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

呪術廻戦について、その生き様

2023-01-29 17:56:00 | アニメ

 どうも。流行が2年遅れてやってくるシャンティナガルです。
 ようやっと見た、次のジャンプの看板とも評される。

 芥見下々氏の呪術廻戦、待望のアニメ化。
 もう二期が始まるというに。今さら一期を見ましたw


 見たら見たで、結構面白かった。
 5巻まで漫画読んで、多少内容を把握した状態。

 ほとんど改変無し。今時の原作付きアニメって感じ。
 ただ、韓国人が監督ってことで作風がなんかヌルッとしてる。

 日本人とは感性が違う。見る物一緒なのに不思議だわ。
 原作はあっさりした印象。アニメは良くも悪くもクドくなってるな。

 見るの疲れるが、同時に見応えもある。
 そして鬼滅以上に、子供にオススメできない作品に仕上がってるw


 まず注目すべきは映像の綺麗さ。
 さすがは『この世界』を生み出したMAPPA。品質が違う。
 
 戦闘シーンはもはや芸術。ずっと見てられる。
 まぁ、絵が綺麗な分、原作以上にグロいなw
 
 
 順平の話好きだから、アニメで見たかった。
 出来れば、生存ルートあったら良かったんだがな……

 最近のアニメって本当に改変しないね~。
 俺的には、順平は生きて仲間になった方が面白くなりそうなのに。

 それをアニメオリジナルでやってほしかった。
 まぁ、ここは芥見氏の趣味なんだろうな。胸クソ展開w

 ストーリーはスカッとするような感じではないな。
 良い意味で後味の悪さ、独特な暗さがある。

 ここら辺、好き嫌いが分かれそう。
 実際、俺はあんま虎杖のこと、好きじゃなかったりするw

 なんか共感できないというか。性格とかノリが合わない。
 漫画もアニメも面白くて見てるんだけど。

 バトル作品として楽しんでる。
 こういう純粋なバトルって、久々に見たから新鮮なんよね。

 キャラの魅力というより、バトルを割り切って見るのが一番。
 美麗な戦闘シーンに酔いしれましょう。

 正直、二期は見ないかもしれないw
 一期見たらけっこう満足しちゃった。


 てか、こっからの話メチャクチャらしいやんw
 乙骨の本編登場は楽しみなんだが。

 五条先生あっさり封印されちゃうし。
 ジャンプの教師キャラの頼りなさは相変わらずかw

 ワンピの後継者かと思いきや。
 俺のトリコセンサーが今ビンビンに反応している!!

 やっぱ二期見ようw

 では、また。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿