昨日は水曜・オンライン講座の6回目

途中まで受講済みの方おひとりも加わり6名の受講生の方々と有意義な時間を過ごせました。


10回のうち後半…少し難しい言葉も増えてきましたが、その分面白みもあるのかなと思います。


特に目標設定についてのところでは

ありたい姿や目標が叶った先のイメージを想い描く大切さや効果など実際の体験の話などもお伝えし、また受講生の方の体験なども共有する事で皆さんの中に


新たな気づきがうまれ、広がったようにも感じます。


12月は7日スタート

10時から13時 zoomにて開催

毎週火曜日10回コースとなります。

まだお申込みがおひとりなのでゆっくり少人数で学ぶチャンスです。


2人から4人くらいが、お話を聴く時間も充分取れて大人数が苦手な人にはベストかもしれませんね。



ご興味のある方は是非お問い合わせくださいね。



大切にしてあげたい自分なのに
他の人のことは許してあげられるのに
自分を許せない・自分が不甲斐ない
消えない罪悪感

そんなこともあるのではないでしょうか?


周りの気持ちを察し、深く思考し、自分に課したあるべき姿と今の自分のギャップに苦しむ…

敏感なセンサーを持ち、相手の苦しみを我が事のように感じとる…心優しいからこその苦しみかもしれません。


普段言わないでおいた言葉たち、心の奥底の想いを聴かせてくれませんか?


呼吸瞑想・心の教え
身体・心・意識を様々な方向から整えていきましょう。

自己効力感・セルフマネジメント力
しなやかで折れない心を一緒に育んむお手伝いができれば幸いです。


カウンセリングメニュー
一回50分(初回60分) 6千
5回セット @28000


マインドフルネス認知療法をベースに
HSP心理コーチとして活動してきた中から、各々なお悩みに合わせてサポートさせていただきます。

お問い合わせ・ご相談はこちらのフォームへ

また、テキストを使った講座形式のカウンセリングも対応しています。


HSP心理マネジメントコース
100分×3回

HSPセルフカウンセリングコース
80分×4回


カウンセラー目線で学べるHSPカウンセリングコース
ご自身でしっかりセルフカウンセリングできるカウンセリング効果のある講座です