ご訪問ありがとうございます。

認知マインドフルネスフルネス心理士®︎・HSP心理コーチの那智子です。

 

認知行動療法・マインドフルネス認知療法が学べるHSPカウンセリング講座

オンライン講座・通学コースともに受付中


10月開始の講座も順調にすすみ、私にも受講生の皆さんにも、また新しい気づきがうまれています。

 

年内に資格が取れる11月からのコース

 

11月青山通学コース 11月30日水曜日スタート

11/30  12/7  12/14  12/21  12/28

10時半~17時半(昼休憩1時間・途中休憩有)

 

11月ZOOM・短期コース(年内に資格が取れる)

11/19  11/26  12/3  12/10  12/17

10時~16時半(昼休憩30分 途中休憩有)

 

 

日程調整しながら受講できるマンツーマンレッスンご希望の方は随時受け付けておりますのでご相談ください

(対面も可能・千葉駅周辺or青山)

 


現在、マンツーマンレッスンの方も複数いらっしゃいます。


初めてのZOOM講座受講の方から初日のの感想です。


毎回講座毎に、その日感じたことなど書き出していただいています。(気づいたこと感じたことも時間の経過とともに薄れがちなので、書いていだいてアウトプットしていただくようにしています)

 

"HSPに関する本など少しは読んでいたけれど、講座内で初めて知る情報もあったり、先生に解説していただくとより理解が深まった。

HSP同士だと「わかる~」と共感しあえることが多く嬉しかった

講座を受けているとかカウンセリングを受けてるというよりは楽しくおしゃべりしている感覚で楽しかった。

お話しするのが二度目(しかもZOOMで)なのに、わたしの事をとても理解してくださっているような、なんでも受け止めてくださるような安心感があり、たくさん話したいと思えた"

 

(HSPではない方の認知行動療法の講座も別途承っております)

私自身がHSPなので、いろいろな話で共感しあえ、私にとっても大切なひとときとなっています。

セルフカウンセリングがみにつく、カウンセリング効果ある講座となっています。

気軽に・・そしてしっかりと身につく講座を是非一緒に学んでみませんか?

スマホやタブレット・PCでお好きな場所から学べます。

電車に乗ったり人ごみの中を歩いたりしないので身体が楽ですよ。

 

on-lineZOOM講座は通常10時〜13時×10回コース

コツコツと学んでいくのでしっかり身に付きます。

講座中のワークやホームワークなどを使い自分と向き合う自己理解・自己受容に役立つカリキュラムとなっています。気質の理解・HSPからみた心理学の話も興味深く学んでいただけるのではないかなと感じてます。

 

少人数制でしっかり身につく講座、是非一緒に学んでみませんか?

 

HSPカウンセリング講座はうつ症状の緩和やグルグル思考の整理整頓に役立つ認知行動療法をベースにしたセルフカウンセリングを学べます。

カウンセリングのプロセスやコーチング的要素もしっかり学べますので終了後はすぐにカウンセラーとしての第一歩を踏み出せる認定資格となります。

 

今持ってる資格のプラスαにもおすすめです。

 

 

HSP心理コーチ・認定マインドフルネス心理士®︎として活動でき、日々のコミニュケーションにも役立つ講座となっています。

 

 

詳細はこちらへ

 

 

 

 

修了生の方にはワンコイン再受講制度や、勉強会や交流会などもあります。