佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

充実した日々ですが

こんにちは川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです。

 

「キッチンの後ろにスタディーコーナーのある家」
大工職人と板金屋さん瓦屋さんの見事な連携で雨に濡らさずに屋根下地が完了!
今回は施工の難しい屋根形状でしたが職人さん達の奮闘に感謝です!!

 

昨日はマンションのごみステーションの扉に錠を付けて欲しいとのご依頼があり、
鉄工キリやドリルビスなどの金属加工用の工具の手持ちがないので購入し取付け作業。
道具が良いと作業もラクですね(笑)

 

今週末と来週から新たなリフォーム現場も動き出します。

次期プロジェクトの設計見積も数件行っており充実した毎日です。

今朝、インスタでおしゃれなカフェがオープンした様子を撮影した画像が目に留まりました。
いいですね~・・・こんな空間を設計したい。

過去に店舗設計の経験もあるので血が騒ぎます。

もちろん住宅設計も好きですよ(笑)

 

本日水曜日、午前中は設計業務でした。

午後から2tダンプに乗って現場の片づけに行きます!

小規模工事の見積も提出しなきゃ・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加