タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

=庭が素敵なヘルシーレストラン= yoyakkinpak ย.ยักษ์กินผัก オンヌット Sukhumvit soi 50 ランチがお得で129バーツ

2019-02-20 | タイ レストラン・フードコート・飲食店

最近、スクムビット ソイ50におしゃれカフェLAFFが出来たり、バインミー屋のBUN MEがあったりで

ソイ50を日本人女性が複数人で歩く姿を見かけるようになりました。

 

 以前の記事

  LAFF オンヌットに出来た素敵な空間、居心地の良いお洒落なCafe&Bakery

  *おひとりさま* バインミー BUN ME



そしてソイ50に2月にオープンしたのが ヨーヤックキンパック (yoyakkinpak)  ย.ยักษ์กินผัก  です。 

ここは、庭が広くて綺麗で、アウトサイドの席もあって、オンヌットらしからぬ佇まいがずっと気になってたんです。

今日やっと行って来たのでご紹介したいと思います。

場所&外観・内観

ヨーヤックキンはソイ50の通り沿いにあります。

BTSオンヌット駅下車 2番出口 を出てソイ50を直進します。

 

テスコロータスと反対側、右側の歩道をひたすら直進して下さい。

3.4分歩くと、高速道路の出入口が見えて来ます。あと一息。

そこから3.4分歩くとソイ50沿いに素敵な庭が見えて来ます。

ちなみにヨーヤックキンの斜向かいにバインミーのBUNMEがあります。

この奥がアウトサイド席。

噴水もあります。

 

外観

恐らく、外の通り沿いにある小さな屋台(写真右奥)でテイクアウト販売を始めるのでは?

アウトサイドの席もたくさんあるけど、今の時期は室内がベター。

 

室内も天井が高くて素敵ですよ。

可能な限り添加物を使わない野菜や食材。
健康で新鮮な食事を提供

席についてメニューを渡されるのですが、メニューには。サラダがたくさん。

メニューはストーリーブックとも書いてあって、合成肥料や様々な添加物を使わない食品を提供しているようです。

 

サラダの他にもステーキ、パスタ、タイ料理、フルーツジュースなど色々。

お昼に行ったら、なんとランチもありました。

ランチはタイ料理のみ3品だけですが、これがとてもお得!!

サラダ付きで3品から選べます。

嬉しいのはサラダ付きでドレッシング(手作りみたい)を選べる事。

ドレッシングはクリーミーセサミにしました。野菜はパリパリで新鮮でした。



そしてご飯は3種のミックス!!

 

 

私と夫で違うメニューを頼みました。

豚肉のガパオで炒めたものと、鶏肉のカシューナッツ炒めです。

辛くなく外国人に食べやすい味付けです。これで129バーツって雰囲気もいいし安いな。

ランチは近所の会社員のタイ人女性達も来ていました。

 

   

 

そして嬉しい事にテーブルの上にあるQRコードを読み取って、LINEで友達になると

アイスがフリーでした。

アイスも3種から選べます。

これはココナッツ。その他にチョコレートとメロンでした。

 

涼しい時ならアウトサイドの席でお茶を楽しんだり出来そうです。

駅からは少し歩きますが、その分、静かで落ち着きますし何よりヘルシー思考なのが

小さなお子さんがいる方にも安心なのではないかなぁと思いました。

 

 ちなみに店名は翻訳すると

  鬼が野菜を食べる


  
ヨーヤックはゴーカイを習うと出て来る、あの鬼です。店内にも様々な所にヤックを見つけられます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (あみん (hgn))
2019-02-21 01:06:04
 ランチでいただいても「バンごはん」^^

 最近、とみにオンヌット辺の発展は著しいですね。コンドは建つは、オシャレなレストランはできるは……。
 嫌われる昔話に、「BTSのできる前は……」というのがありますが(爆)、それこそ昔はオンヌットってどんな奥地かと思っていましたっけ^^; バンナーなんて言った日には……^^;

 今度、出掛けてみたいなって思わせられました。カイダオ15バーツですか^^ 絶対頼んじゃうだろうなo(^o^)o
本当に (Moon)
2019-02-21 08:04:17
最近ソイ50もオッシャレー~になって来ていて、ファランもたくさん。

昔の事は知らないけど、オンヌットの昔を知っている人はビックリしますね。

是非オンヌットに出かけてみて下さいませ。
オンヌット (あみん (hgn))
2019-02-21 22:40:38
は、割と好きな街で、ときどきあそびに行くんですよ^^ ちょっと昔の風景が残っているようで、好きなんです。
 プロンポンからBTSのことが多いですが、好きなのはバスで行くこと。のんびりと排ガス臭い風に吹かれながら、赤バスで行くのもいいです^^
 ときには手前で降りて、歩きで橋を渡ったりね^^ あの橋のたもとの商店街は面白いです^^
Unknown (chookdiibj)
2019-02-22 08:04:45
プラカノンからオンヌットに抜ける川の手前の所ですよね?床屋とかいっぱいあって、面白いですよね〜

コメントを投稿