タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

=タイ南部料理= プラーイラヤ Prai Raya Phuket Cuisine -ナナ

2019-02-05 | タイ レストラン・フードコート・飲食店

タイ人の友人Nちゃんとその彼氏で食事。

いつも何を食べたいか聞いてくれるので「タイ料理」と答えます。

そうするとネィティブおススメのお店に連れて行ってくれます。

行った事のない場所、お店、料理に出会えて、嬉しい限り

 

今回、連れて行ってくれたのは

プラーイラヤ ปรายระย้า Prai Raya Phuket Cuisine - Sukhumvit 8

 

タイ南部料理のレストランです。

プラーイラヤの場所・行き方

 

プラーイラヤはナナのソイ8にあるプーケット料理の一軒家レストランです。

BTSナナ駅の4番出口の階段を下りて、アソーク方面に向うとすぐにソイ8があるので右折します。

ソイ8を400m程進むと左手に白い建物が見えて来ます。

庭やアウトサイドの席もあり、ショッピングモールやレストランとは違う開放的でいて厳かな空気を感じます。


2018年のタイのミシュランを獲得したようです。

 

メニュー

 

オーダーは大抵、タイ人に任せてしまいます。

自分が食べたい料理をオーダーする時もあるけど、ネィティブのオーダーしてくれる料理やおススメの料理は、

美味しいし、食べた事がなかった料理だったりでタイ料理の世界が広がるんですよね。


今回は1品だけ私が大好きなサトー豆の料理をオーダーしました。

この調味たれが美味しくって、ご飯にかけて食べると最高です。

エビとサトー豆がなくなっても、このたれにご飯を浸して食べるくらいスキ(笑)


  サトー豆と海老の炒めもの ผัดสะตอกะปิกุ้ง  250バーツ


  蟹肉入りカレーとセンミー 400バーツ
  
センミーと一緒に食べます。残ったらご飯にかけても美味しいです。

 

  ムーホン 250バーツ
  Steamed tender pork with pepper & garlic

  豚肉が柔らかくてほろほろで、角煮にような味付けです。


  魚と野菜がたっぷりのスープ。メニュー名がわからなかった。


お料理はどれもおいしくって、ご飯をおかわりしたくらい(笑)

 

 店内は緑色の大きな窓とドアが印象的です。

インテリアや置物が中華風のものが多かったです。

Prai Raya 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿