アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年02月13日

【確定申告特集】過去の記事をご紹介

Beige Red Hello 2023 Instagram Post.png

こんにちは、こんばんは。タカナシです。
ご無沙汰しております。本当に。。
ブラックな仕事場に異動になり、ヘビーな秋冬を送っておりました。
詳細はかけないけど、後3年くらい経ったら笑い話にできると良いな!という感じ。
今月はだいぶマシになってまいりました。


というところで、やってまいりました。確定申告シーズン。
久しぶりのネタが過去記事の紹介で恐縮ですが、折角なので紹介させてください。



■確定申告小ネタ集【過去4年分遡って申告できるけど大変なのでおススメはしません】
https://fanblogs.jp/takanashi0music0life/archive/77/0


■確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話
https://fanblogs.jp/takanashi0music0life/archive/78/0


■続・確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話【無申告加算税編】
https://fanblogs.jp/takanashi0music0life/archive/82/0


■終・確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話【住民税編】
https://fanblogs.jp/takanashi0music0life/archive/83/0


一番上は基本的なお話です。
小ネタとして過去の年度の申告もできるよ、という話があります。
意外と知られていない話だったので、書いてみました。


残り3つは過去年度の申告で納税が発生した場合に如何に大変かという、経験談です。
こんなに大変だとは思わなかったんだよ。。
すごくレアな経験ができて、ネタ的な意味で良かったとは思っていますけども。(ポジティブ)
でも、今年はちゃんと期日に申告しようと思います。懲りた。


ふるさと納税等をしていて、還付金が発生するあなたはぜひとも!
期限がすぎてしまったからとあきらめず、過去年度分も申告することをお勧めします。
そのお金、返ってきます


また、サラリーマンなどで給与以外の収入があったあなた、
先延ばしせずに申告しましょう!
過去年度の納税はたいへん面倒くさいです。


タカナシも頑張ります。
お互い頑張って、確定申告乗り切りましょう!


仕事が大変な時にお世話になったもの。
睡眠サプリは普段から利用していますが、忙しいときは本当に助かりました。
ロングスリーパーにとって、睡眠時間の確保は死活問題。
短くなる場合は質を高めることが大事だったのです。


セロトニン サプリメント 【リラクミン プレミアム】


FANCL 睡眠&疲労感ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11861819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
プロフィール
タカナシ(マタンゴ)さんの画像
タカナシ(マタンゴ)
南関東在住。 No Music No Life。 ネコと日本酒、スイーツ大好きです。 都合が合えばライブに行っています。 現在注目しているのは小林光一さん(ex超飛行少年)、peridots。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 続・確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話【無申告加算税編】
  2. 2. 確定申告で過去年度に納税額が発生したら支払いが超絶面倒だった話
  3. 3. 【自分を大事にするとは】マタンゴなりの解と得られた結果の話
RSS取得
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。