あけましておめでとうございます門松

新年最初にご紹介する作品は【牡丹の簪】です。

牡丹は、ボタン科のボタン属の落葉低木で、4月~6月頃に 白、赤、黄、ピンク、紫などの花を咲かせます。
また、牡丹には二期咲き(早春と初冬)の性質を持つ品種があり、冬咲きのものは『冬牡丹』と呼ばれます。

1月~2月頃に大輪の花を咲かせ、花の少ない季節を彩ってくれます。
牡丹全般の花言葉は、『風格』『高貴』『富貴』『恥じらい』で、冬牡丹の花言葉は『高貴』『富貴』です。

 

完成した作品は、こちらです。

深みのある赤紫と、透明感ある白に色づけました。

 

【牡丹の簪(赤紫)】

 

 

【牡丹の簪(白)】

 

 

花びらが幾重にも重なりあい大輪の花を咲かせる牡丹の花は1輪でも存在感あるお花です。

紅白の2色の牡丹の簪がまとめ髪に彩りを添えてくれそうです(^-^)

 

【牡丹の簪(赤紫)】【牡丹の簪(白)】は、minneとCreemaで販売しております。

お時間がありましたら是非覗いてみてください。

minne→https://minne.com/c-d-l-nature

Creema→https://www.creema.jp/c/c-d-l-nature/item/onsale

 

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック