廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

1枚50円のベニヤ板を仕入れて来ました。

2020-05-31 16:24:38 | セルフリフォーム
まだ先ですが、この小屋

の修理用に、ジモティーで1枚50円の化粧ベニヤ板が有ったので、28枚買って来ました。



ほぼ、岡山県との県境近く迄行ったので、往復150キロ程でしたが、1枚50円の板を28枚。

オマケで1,250円の板を買うのに、往復2,000円も高速代を払うのは馬鹿らしいので、勿論、地道オンリーです。

厚さ2ミリの化粧合板で、普通、全く強度が足りませんが、秘策が有ります。

横さんを300ピッチ(30センチ間隔)で付けて、そこに、この薄いベニヤを貼って、FRP用の樹脂でコーティングすれば、大丈夫かなと思っています。

でも、屋根の上に、樹木がのしかかって居るので、樹木の伐採排除





から始めて、全く、下の方が腐って無くなっている柱を修復して



と、この崩れ掛かった小屋を直すのは、並大抵では無いので、大変です。

まぁ、住居じゃ無くて、木工作業所とかにするので、雨風さえ凌げれば、断熱性とかは、どうでも良いので、台風でも壊れなくて、雨さえ漏らなければOKです。

でも、今、やってる、キャンピングトレーラーが終わって、途中になってるユニットバスを完成させてからなので、だいぶ先ですね。(^^ゞ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピーカー (paopao)
2020-06-03 00:22:00
せっかくTVにでたんだから、本業のスピーカーの宣伝でもすれば、行列ができるスピーカー屋さんになったかもよ!!(笑笑)
Unknown (otonosenmonka)
2020-06-03 01:33:48
スピーカーの事も撮影しましたが、思いっ切り、完全にカットされました。(^o^)
YouTubeのチャンネル名も、営業からクレーム入ってカットされたそうです。
要は、宣伝的な事は、コンプラ的にアウトの様です。

コメントを投稿