祝日の穴場は動物園!(^o^); | ぎやまん亭主のブログ

ぎやまん亭主のブログ

シンガーソングドランカーです(^o^);
ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

自閉症児の予定のない祝日。最高の穴場で散歩ピクニック弁当。

ズーラシアは、土日や祝日は整理券の事前予約がないと入園できませんが、療育手帳をもっていると、本人+介護者2名までが無料で、更に予約が必要ありません。

入園料は大人は800円と高そうに思えるけれど、年間パスポートを買えば2000円でよこはま動物園ズーラシア・金沢動物園の二つが1年間使えるから、こっちを買ってるんだろうね。それに、毎週土曜日は、小・中・高校生は無料だし、小学生未満はいつでも無料です。

 

で、23日の祝日は、えらい混んでました!駐車場も広くてでかいんですが、一番最後のよび駐車場みたいな所でした。

合計2,200台のスペースが、後100台分も空いてませんでした。ってことは、2000台も車が来てたのか!

 

まあ、動物園ですから、人気の動物がいる周りは人混みだらけですが、いつもの自然体験林は無人でした(^o^);

たくさん歩かないといけないし、動物いないし、道もよくないからね、子供はつまらんでしょう。でも森林浴が気持ち良いんですよ!(^o^);

 

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング