きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

アイアンマン

2021年08月25日 | アメリカ・イギリス

 

ずっと気になってたマーベルに、足を踏み入れようと急に思い立ちまして、、ここにきてマーベル入門です。
全作を網羅できるか、のんびり行くことにして、まずは一作品目。

被弾した爆弾の欠片を電磁波で心臓に向かわない様子する装置が、胸で3分間ピコピコするウルトラマンを連想しちゃう、
子供の頃にみた怪獣と闘うヒーローを応援する懐かしいわくわく感あるよね。

軍需産業の経営者である主人公が自ら開発した兵器の悪用をくい止めるために立ち向かうというテーマ性もあるけれど、
シンプルにエンターテイメントとして楽しいんですよね。
(アメリカが撤退した18年後の今の現実のアフガンの状況を鑑みると複雑な気持ちにはなるけれども)

ここからたくさんのヒーローが登場してアベンジャーズになるんでしょ(あってます?)
楽しもうと思います。

 

 

アイアンマン  2008年 
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー

億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。

 

24本目



最新の画像もっと見る

コメントを投稿