10月から生活リズムが変わったので、アメブロにログインする頻度がかなり低くなりました。

一週間に一度ぐらい、フォローしているブログをまとめてチェックしています。

 

最近の片づけとしては、本、紙類、メール、画像の整理を中心にしています。

特に、私にとってハードルの高かった、趣味関係の紙類を処分できるようになったことは大きいです。

厳選してどうしても残したいものだけを残していこうと思います。

 

それでもOCDによる確認作業はもちろんゼロにはなりません。

あまりに早くからまとめてしまうと、もう一度確認したくなったりしてぐちゃぐちゃになりそうなので、ざっと仕分けをしておき、古紙回収の前日にもう一度チェックして最終的に出すためにまとめるということにしました。

これなら、これが最終確認だと自分でも納得して処分できます。

 

確認作業にはやはり神経を使うので一度に大量にはできませんし、疲れてしまいますが、少しずつでも全体の量は減っているはずなので、当面はこの調子でやっていきたいと思います。

 

↓ランキングに参加しています。よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へブログランキング・にほんブログ村へOCD持ちの片づけ日記 - にほんブログ村

 

 

どくしゃになってね…