がん患者さんのお金の専門家 看護師FPの黒田です。

 

久しぶりのブログです。

今月はものすごくあっという間でした。

 

最初の週末は広島で研修講師を務めてきました。

 

 

広島県の福山市に前泊!

 

1日目:午前中2時間講師→30分昼休憩→午後2時間講師

 

終了後にはそのまま新幹線で2日目の広島へレッツゴー!

 

2日目:午前中2時間講師→20分昼休憩→午後2時間講師

 

という今年一番の過密スケジュールでした。

 

しかし、やっぱり対面での講師はいいですね。

参加者の反応が見れるから、ついつい話しすぎちゃいました。

 

2日目は宿泊場所から研修会場までの間に広島の平和記念公園を通るので、30分位かけてスーツケースをゴロゴロしながら歩いてきました。

 

オンライン講師に慣れてしまってたのと、慣れないヒール歩行、そして長時間講師スタイルで、なんと。

 

2日目の昼休憩は足がつるという失態笑い泣き

 

 

昼ごはんどころか悶えて時間が過ぎてしまいましたよ。

こんな感じの楽屋を準備されてましたが、悶えるのに十分な広さでございました。

 

 

 

 

 

 

 

「節約して、治療費にまわさなきゃ!」

とお考えの方、

家計簿つけて無理に節約する必要は

ありません!

 

賢くお金を浮かせられ、治療費にまわせる、

がんならではの制度お金の情報を

無料でお届けしていますので、

この機会にぜひご活用ください♪


 

 

↓詳細・利用者の感想はこちらから ↓

 

 
医療・介護職の皆さんから寄せられる制度やお金の質問が
増えてきたので、ツール化しました。(無料)
↓詳細はこちらから ↓
 
FP・保険代理店の方専用LINEサービス
↓詳細はこちらから ↓
 

 

 

星YouTubeチャンネル星
がん患者と家族のためのお金の話【看護師FP黒田ちはる】

 

 


星人気記事星

抗がん剤の治療費が払えず延期や中止を決断する前に』→多いときで100名/日の方が読まれています。
がん治療中に傷病手当金が支給されないケースと2回目も支給されたケース

夫ががんになった時に妻が考えるお金のこと

コロナ禍でがん治療を継続していくためのお金の対処法

借金を抱えるがん患者が治療を続けていくために

がんで住宅ローン返済に困った時の緊急対処法

がん患者が一人暮らしを続けるために気になる「お金のこと」