がん患者さんのお金の専門家 看護師FP🄬の黒田です。


午前中はマンション管理組合の継続案件を新理事に引き継いできました。

これでまた一つ肩の荷が下りた...

 

今後は、マンションの大規模修繕工事に関する長期修繕積立計画委員会のメンバーとして、あと数年がんばります。




先週の土曜日発行の、雑誌「ハルメク」の10月号に取材を受けた内容が掲載されました。

この雑誌、書店では発売していないのですが、定期購読のしくみで女性誌ではNO.1とのこと!

 

多くの読者に読んでいただけて嬉しいです。

ハルメク世代と呼ばれるメイン読者層(50~70代女性)の医療費の考え方や制度についてお話しています。

 

この雑誌、食生活やファッションなど、すごく情報満載なので、せっかくいただいた見本と掲載本は実母と主人の母に活用してもらおうかなと思っていますニヤニヤ

 

 

 

 

「節約して、治療費にまわさなきゃ!」

とお考えの方、

家計簿つけて無理に節約する必要は

ありません!

 

賢くお金を浮かせられ、治療費にまわせる、

がんならではの制度お金の情報を

無料でお届けしていますので、

この機会にぜひご活用ください♪


 

 

↓詳細・利用者の感想はこちらから ↓

 

 
医療・介護職の皆さんから寄せられる制度やお金の質問が
増えてきたので、ツール化しました。(無料)
↓詳細はこちらから ↓
 
FP・保険代理店の方専用LINEサービス
↓詳細はこちらから ↓
 

 

 

星YouTubeチャンネル星
がん患者と家族のためのお金の話【看護師FP黒田ちはる】

 

 


星人気記事星

抗がん剤の治療費が払えず延期や中止を決断する前に』→多いときで100名/日の方が読まれています。
がん治療中に傷病手当金が支給されないケースと2回目も支給されたケース

傷病手当金の通算化Q&A「今まで利用された方が気になるところ」
夫ががんになった時に妻が考えるお金のこと

コロナ禍でがん治療を継続していくためのお金の対処法

借金を抱えるがん患者が治療を続けていくために

がんで住宅ローン返済に困った時の緊急対処法

がん患者が一人暮らしを続けるために気になる「お金のこと」