がん患者さんのお金の専門家 看護師FP🄬の黒田です。

 

昨年の後半は本当にご無沙汰になってしまいまして、申し訳ございません。

今年もペースはダウンしちゃいますが、皆さんへ届けられるよう、自分のペースで頑張ります。

 

今日はがん患者さんとご家族の方へアンケートのご協力のお願いです。

 

今年、ある医療系の学会で講師を務めることになりました。

主に抗がん剤など薬物療法を専門とする医師が参加する学会なのですが、講演のテーマはがんテーマは患者さんの「経済毒性」です。
お金の悩みとその解決方法といった内容です。

せっかくなら、実際に悩みを抱えている皆さんの生の声を届けられたらと考え、アンケートを行うことにしました。

今日から始めていますが、もう20名を超える方がお答えいただけています。

 

終了は1/11(水)です。

個人が特定されないよう、データ化しますので、ご安心してお答えください。
ご質問などもお気軽にどうぞ!

 

アンケートに協力しても良いよ!という方は、コメントやメッセージいただけると助かります。

アンケートをご案内します。

 

このような方にお願いしています。

  • これからがん治療が始まる方

  • 現在治療中の方

  • 経過観察中(治療から1年以内)の方

  • 上記のご家族の方

 

 

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

「節約して、治療費にまわさなきゃ!」

とお考えの方、

家計簿つけて無理に節約する必要は

ありません!

 

賢くお金を浮かせられ、治療費にまわせる、

がんならではの制度お金の情報を

無料でお届けしていますので、

この機会にぜひご活用ください♪


 

 

↓詳細・利用者の感想はこちらから ↓

 

 
医療・介護職の皆さんから寄せられる制度やお金の質問が
増えてきたので、ツール化しました。(無料)
↓詳細はこちらから ↓
 
FP・保険代理店の方専用LINEサービス
↓詳細はこちらから ↓
 

 

 

星YouTubeチャンネル星
がん患者と家族のためのお金の話【看護師FP黒田ちはる】

 

 


星人気記事星

抗がん剤の治療費が払えず延期や中止を決断する前に』→多いときで100名/日の方が読まれています。
がん治療中に傷病手当金が支給されないケースと2回目も支給されたケース

傷病手当金の通算化Q&A「今まで利用された方が気になるところ」
夫ががんになった時に妻が考えるお金のこと

コロナ禍でがん治療を継続していくためのお金の対処法

借金を抱えるがん患者が治療を続けていくために

がんで住宅ローン返済に困った時の緊急対処法

がん患者が一人暮らしを続けるために気になる「お金のこと」