皆様こんにちは。若松です。

 

 さて、今日は表題の通りの内容です。

 クレアクレイスへの入社以前、使っていた時計が壊れてしまって以降、つい先日までスマートフォンくらいしか持ち歩ける時計がありませんでした。

 やはり皆様と店頭でお話をする可能性もある以上、あまりにも安物の時計では失礼では、という思いと、決してお金持ちでもない自分の懐事情に板挟みになる事しばし。

 ついに今回、新しい時計を購入。折角なので記事にすることにしました。

 

 以前使っていたのは、腕時計ではなく懐中時計でした。業務上どうしても物に引っかかってしまうケースが多く(理由の2割)、個人的にも懐中時計が好きだった(理由の8割)こともあり、しばらく愛用していたのです。

 しかし今回買ったのはコチラ。

 

 ちょっと撮影環境が良くなかったので暗い写真ですが、所謂スマートウォッチですね。

 型式としてはそこまで新しくないので、ユーズドも探せばあったとは思うのですが、電子機器は中古で買わないという個人的な信条に則り新品で購入しました。流石に古すぎる機種でもありませんし。

 

 使い始めてまだ数日なのですが、やはりポケットから物を取り出すことも無く時間を確認できるのは楽でいいですね。

 他にも、スマートフォンと連動させているので、アプリケーションの通知を見逃さなかったり、運動量が見えるようになってモチベーションに繋がったり、既に色々と便利さを実感しています。

 

 もともと私はガジェットは昔からあるものも最新のものも好きな人間で、時計以外にも色々と手元に置いておきたい人種なのですが、今回はその欲が一つ満たされた気分です。

 といっても、やはりスマートウォッチはまだまだ黎明と言える段階のようで、値段や機能、デザイン等、まだまだ洗練されていないようにも感じます。ガジェット好きとしては、こういう時期の方が試行錯誤が見えるアイテムが出やすく期待できるのですが……

 今後、今のスマートフォンと同じように一般的に普及し、アプリケーションのプラットフォームやデザインがより使いやすく、選びやすくなっていくことを期待したいですね!

 

大田区・品川区の不動産探しは是非クレアクレイスへ!