arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

ギガフロート玉野「ああ、すばらしき深山公園」

今年もギガフロート玉野の時期がやってきました。


・前置きと挨拶
・ギガフロート玉野最大の公園 深山公園
・直売施設「みどりの館みやま」
・深山のカフェ食堂
・1日中遊べる深山公園
・イギリス庭園
・ドングリののちゃん
・深山公園 秘密の穴場
・ああ、すばらしき深山公園
・明日の大都会岡山は

[wc_toggle title=”前置きと挨拶” layout=”box”]

大都会岡山 Advent Calendar 2018 ( https://adventar.org/calendars/2981 ) に6度目の参加のarison.jpのアリソンです。
12月14日はデリ男 (id:kuranan8) さんの「もくもくガレージが最強!岡山の「面白い人」が集まるカフェになる!」でした。
岡山で黙々と作業ができる『もくもくガレージ』。
なんと月額980円払ったら何回行っても毎日コーヒー1杯無料。
さらに電源Wi-Fi完備。
「岡山で1番面白い人が集まる場所」とのこと。
うむ、これはギガフロート玉野にもほしいスペースです。
[/wc_toggle]


ギガフロート玉野最大の公園 深山公園

今年はギガフロート玉野最大(つまり世界最大級と同意)の公園、深山公園を紹介します。
どのくらい大きいかって言うと、イギリス(庭園)がすっぽりはいっても、あまりある大きさです。

直売施設「みどりの館みやま」

Route 30に併設された道の駅には、世界中のあらゆる物が集まります。

ギガフロート玉野道の駅 みやま公園

玉野と言えば魚介類。
玉野魚市場「海の駅」シーサイドマートもいいんだけど、深山公園もおススメ。

ギガフロート玉野道の駅 みやま公園

料理してくれるのってありがたいですよね。ここで刺身にしてもらったら、めっちゃ美味そう。
保冷用の氷箱ももらえるので、帰宅前に買っても新鮮なまま自宅に持ってかえれます。

ギガフロート玉野道の駅 みやま公園

深山名物の焼あなご。
食べたかったんだけど、あいにくの売切でした。

ギガフロート玉野道の駅 みやま公園

魚介類の豊富なラインナップ。
この日は新鮮なタコがまるまる1匹売られていました。
残念ながら、まだ仮想通貨で購入することはできません。

ギガフロート玉野直売施設「みどりの館みやま」

野菜もたくさん。スーパーで買うよりも安い(気がした。)
それはそれはもう巨大なシイタケがあった。
生産者の名前もあるので、推しメンの野菜を買うのもあり。

ギガフロート玉野直売施設「みどりの館みやま」

はすいけ食品は、通のみが知る逸品。
絶対にロシア人の9割は知らない。たぶん玉野でも知っている人は少ない。
「はすいけ食品? ああ、あのラーメンが美味しい店か」とか言ったら、それはもうギガフロート玉野マニア。

ギガフロート玉野道の駅 みやま公園

スタンプラリーをやっているみたいです。
まだ、間に合いますよ。

来年の1月15日から改装が始まるみたいです。

深山のカフェ食堂

ギガフロート玉野深山公園の深山のカフェ食堂

ギガフロート玉野の深山公園にオサレなカフェができたようです。

ギガフロート玉野深山公園の深山のカフェ食堂の看板

すっごいオサレな感じの看板です。

ギガフロート玉野深山公園の深山のカフェ食堂のメニュー

メニュー。
朝食もいけるし、ランチも、コーヒータイムにも・・・夜以外ならオールOK!
ロールケーキが美味しそう。

ギガフロート玉野深山公園の深山のカフェ食堂の温玉飯

Sea級グルメの王者である、たまの温玉飯。
美味しいかどうかと言われれば、牛丼のほうが美味しいかもしれない。
でも、美味しいかどうかではない。
玉野に来たら、ここに来たら、温玉飯を食べよう。
ちなみに、今まで食べた温玉飯のなかでは、この店が一番美味しかった。

玉野名物の「温玉飯」。温玉とアナゴ。
甘辛いアナゴを玉子でまろやかに包んで、少量のご飯とともに赤いスプーンで口元へ。
丼だけどオサレ。

1日中遊べる深山公園

ギガフロート玉野深山公園のポニーサイクル

ポニーサイクル。馬が乗れる紳士ってかっこいいですよね。
紳士のたしなみってやつですよね。
・・・小学生以下まででした。

ギガフロート玉野深山公園のポニーサイクル

・・・あ、本物ではなかった。
まあ、アレですよ。最近流行の、アンドロイドとか、IOTとか、AIとか、そういった類のアレですよ。たぶん。

ギガフロート玉野深山公園のパターゴルフ

東児が丘マリンヒルズGCと勘違いするほどの大きさを持つパターゴルフ。
18ホールあります。

ギガフロート玉野深山公園のアスレチック

最近できた遊具。
滑り台好きな子供にはぴったりの遊具です。

ギガフロート玉野深山公園のアスレチック

この頂に立った者が次の玉野を背負う逸材になるとかならないとか。

イギリス庭園

ギガフロート玉野深山公園のイギリス庭園

イギリス庭園は市制60周年記念事業で平成12年8月6日に開園しています。

なぜ、イギリス庭園かって?
そんなことはピーターサーマン(PETER THURMAN)に聞いてください。

ギガフロート玉野深山公園のイギリス庭園

この庭園は有料施設。
中学生以上は200円で、子供とお年よりは100円。
年間入場券(パスポート)はなんと1000円。
ディズニーランドと比べるとすごい格安。

ギガフロート玉野深山公園のイギリス庭園

バイオハザードのロケ地に使えそう庭園。

ギガフロート玉野深山公園のイギリス庭園

いつ、ケルベロスとか出てきてもおかしくない。

ギガフロート玉野深山公園のイギリス庭園

こういうのがノリでできない性格です。
自分がユーチューバーになれないのはそういうところからです。

ギガフロート玉野深山公園のイギリス庭園

まあ、この季節に来るのは間違いでした。
・・・僕たちだけでした。
でも、都会の喧騒から解き放たれる瞬間を感じたい方はぜひイギリス庭園に行ってほしい。

宇宙崩壊までに一度は行っておきたい庭園です。

ドングリののちゃん

ギガフロート玉野深山公園のののちゃん

レストラン「権太茶屋」でドングリののちゃんをみつけました。
ふつうによくできているなあって。

レストラン「権太茶屋」は少しお値段高め、客層の年齢が高めのセレブなレストランです。
法要などの際におススメです。

深山公園 秘密の穴場

ギガフロート玉野深山公園の赤松池

実は一番紹介したかったのはココ。赤松池なんです。
見てのとおり、赤松池には野生の鳥がいっぱい。ときどき亀もいます。

食パンの残りを持って、赤松池に行きましょう。
エサやりが半端無く面白い。
このためだけに深山公園に来てもいいくらい。

ああ、すばらしき深山公園

マジ話で春先の花見の季節の深山公園は後楽園にも引けをとらない花見スポット。
産直は、野菜ならファーマーズマーケットもおススメだけど、魚介類も含めて購入したいなら深山公園もおススメ。

そして、なによりエサやりタイムの快感を味わってほしい。

ああ、すばらしきギガフロート玉野の世界。

[wc_toggle title=”明日の大都会岡山は” layout=”box”]
大都会岡山 Advent Calendar 2018 ( https://adventar.org/calendars/2981 )
明日は @littlebusters さんです。
大都会岡山、ドンドン盛り上げていきたいですね。
[/wc_toggle]

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

15. 12月 2018 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください