皆様こんばんは(^o^)受付のYuriです

 

だんだん寒くなってますが、体調はいかがでしょうか?

今日はあまりにも銀杏並木が綺麗だったのでパシャっとこの一枚

image

この一枚

 

写真では伝わりませんが、イチョウの黄色がすごく綺麗なバックショット(^∇^)

 

今日は私の所属しているヨガスタジオへレッスンを受けに行ってきました。

10月までは、いつも満員御礼だったんですが寒くなると生徒数が激減。。。

 

私のレッスンも平均5名以上(定員10名のクラスです)はレッスンに参加してくれていたのですが、次回の予約数は5名以下。

 

寒いと外に出るのが億劫になるのはもちろんわかりますが、寒い時こそ運動をすべきでは!?これからの時期忘年会などのおつきあいが増えて暴飲暴食になりがちですよね?実際にわたしも、忘年会のおつきあいごとが数件はいっております。体重増加の恐れ有り!!!!

 

ということは、基礎代謝をあげておかなければですね!

 

基礎代謝をあげる=筋肉量を増やす(野田先生も以前のブログ“冷え性改善には筋トレ”でアップしてましたね!)

 

朝起きて、数分でもよいので筋トレオススメです!

 

最近腕立てを10回程度ですが毎朝やってます!

おかげさまで、二の腕は引き締まり胸筋がかなりついてきました(笑)

 

あとは、なるべくエレベーターやエスカレータを使わずに階段を一段飛ばして駆け上がるようにしてます!

 

ヒップアップにもなりますね。

 

 

お家で縮こまってる方がいましたら、どんなことでもよいのですこしづつでもよいので身体を動かしませんか?

月曜日8:15から柳院長の朝よがもありますのでぜひこの機会ご参加くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸整骨院雨青舎

〒815-0031
福岡県福岡市南区清水3-19-32 太陽ビル102

電話番号:092-552-5770

当院Facebookページはこちら
http://bit.ly/2f5V0ef




引用元:寒い時こそ運動を!