るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2023”PINEAPPLE EXPRESS”@栃木県総合文化センター

2023年05月30日 | ライブ
訪問ありがとうございます
るるるです😉

斉藤和義ライブツアー
”PINEAPPLE EXPRESS”
〜明日 大好きなロックンロールバンドが この街にやってくるんだ〜に参戦してきました♪

場所は初めて行く会場で栃木県総合文化センター
まず心配なのは駐車場🅿は大丈夫か?
ネットで調べると近くの県庁地下駐車場が沢山停められるらしい。あとは付近にコインパーキングも沢山あるみたい!

張りきって着いたのは開場時間の3時間前(笑)
とりあえず県庁地下駐車場へ行き係りのオジさんに聞く。
「ライブ終わるのが多分、8時頃だけど大丈夫ですか?」
オジさん「今から停めたら高い駐車場料金になっちゃうよ!最大料金のあるコインパーキング探した方がいいよ」と親切に教えてくれたの☺️
県庁地下駐車場は最大料金が無いので、どんどん料金が上がるのだ💦
他を探して見つからなかったら又、こっちに戻っておいでと(笑)
最大料金のあるコインパーキングを見つけて無事に駐車した。これで一安心ね👌
いや私の事だから帰り何処の駐車場に停めたかわかんなくなると大変なので周辺の画像を撮る😅

よし!!次はツアトラ🚛探しだわ😁



見つけた🤭



カッコイイ😍





正面&バック



この前で一緒に画像を撮りたい!!
1人で四苦八苦、自撮りをしていたら近くに居た女性2人組が声をかけてきてくれて撮ってくれたの😆
ありがとうございます😭
とても感じの良い方達で、これから近くのお土産屋さんに行くけど一緒に行きませんか?と😭
嬉しくて、ご一緒させて頂きました🤗



チケットはSOLD OUT🎸

マスク😷が自己判断になってからのライブは、アーティストによって規定が少し違います。
この間のアルフィーの時は、マスク😷着用でした。マスク着用しての声出しはオッケー👌
今回は、自己判断でどうぞ〜👍やったぁ~
無意味なマスク😷は絶対にしません!

新しいアルバムのツアーなので、聴きまくってきましたよぉ🎶
斉藤和義…最高🎵🎵

〜明日 大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ〜
きっとなんもかんも忘れさせてくれる だからしばらくは楽しい🎤🎤
ほんとその通りなのです
ライブ好きな人は共感してくれると思うけど、好きなアーティストのツアー日程が決まる→チケットをとる→セットリストを予習する→当日を迎える→余韻にひたる…と、数ヶ月間は楽しく居られるのです(笑)

そして食べ歩きが大好きな私は、道中 何処でランチをするか🤔
ここが1番、重要だったりするわ(笑)



ツアーグッズは、いつものマフラータオルを買ってきたわ~いったいツアータオル、何枚あるんだろうか…(笑)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしの大衆酒場☆金八食堂... | トップ | 期間限定オープン☆04DELI 東... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2023-05-30 08:12:57
るるるさん

斉藤和義のライブに行かれたんですね。セクハラみたいなツアー名ではなく、まともですね今回は。
そうそう、先々週の土日は秦基博、緑黄色社会と2日連続ライブでしたが、マスクは個人判断で声出しOKだったので、コロナ前に戻ってコール&レスポンスや皆で歌ったりがあって、本当にライブだ~って感じでした。
斉藤さんのライブも、盛り上がりましやかね。6月は最初の週末以外、全部土日ライブです。
Unknown (rururu8989)
2023-05-30 13:51:42
タクチさん☺

コメントありがとうございます♬
栃木は斉藤和義さんの地元とあって盛り上がってましたよ~
もう暑いのにマスク😷は本当に具合悪くなってしまいますよね💦
ライブ中、斉藤和義さんが言っていましたがB'zがマスク無し!声出しオッケー👌にしたから他のアーティストが右に習えとなったと(笑)
7月にB'zのライブも参戦します!(笑)

セクハラなタイトル…😁
次回の30周年ツアーはセクハラタイトルに決まってましたよ💕開場アナウンスが楽しみですね(笑)

タクチさん、ライブ三昧☆☆
楽しみですね🎵🎵

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。