トルコ人の国民性

2023トルコ大統領選でエルドアン大統領 Erdoğan 氏が Kılıçdaroğlu 氏に勝ちました

2023トルコ大統領選 エルドアン
Advertisements

2023年5月28日、2023年で全世界で最も重要な大統領選ともいわれるトルコ大統領選の決戦投票がおこなわれ、現職のエルドアン大統領 Erdoğan 氏が Kılıçdaroğlu 氏を抑えて勝ちました。

通りでは、車がクラクションを鳴らし、人々は旗をはためかせています。
タクシム広場 トルコ イスタンブール タクシム駅
この写真は、大統領選の結果が出て
トルコのイスタンブールのタクシム広場というところで、国民がお祝いをしていたり、観光客が歩いたりしているところです。

まぁ、安全性は担保されていないので、あまり出歩かないほうが身のためですね。
You had better not go out. (お前、外出しないほうが身のためだぞ。外出したらどうなるかわかってんだろな!?この野郎!)

You should not go out.(君さー、外出すべきではないと思うよー。)

(ちなみに、学校の英文法で
should = had better という嘘を教えられますが、
意味は全く異なります。

日本の学校では嘘ばっかりを教えられますね。

まぁその嘘の文法ですら理解できない翻訳家が
直訳と逐語訳の違いもわからずに、
「直訳するのが自分達の仕事じゃない」という
もっともらしい嘘に酔いしれて
英語→日本語に翻訳して
嘘の日本語文章ばかりを捏造し
真理真実の光が輝き渡らないように活動しているのが
日本語のブロードキャスティングの現状ですがw.)


Advertisements

本日は、街は感情的な人で溢れていて騒がしいので、しばらくゆっくり寝ることは出来なさそうです。

日本の学校で地政学を学ぶことはありませんが、トルコは【「政府」とは何か】というのを理解していて、他国との交渉を上手に進めています。

自国の国民の利益、国益を優先して外交交渉をおこなう、ごく当たり前のことがなされているのがトルコという国です。

リオンのLINEに友達追加で、お得な情報ゲット!

リオンのLINEに友達追加してくださった方に限定で、「英語とトルコ語と日本語をマスターした京大院卒生が語る最短勉強法」電子書籍や、海外旅行に自由に行ける時間・資産を構築するのに役立つ情報や、海外移住、海外旅行、外国人と失敗せずに接するのに役立つ情報などをシェアしています↓

↑今すぐ リオンの公式LINEアカウントに友達登録のボタンをクリックして↑ ラインの友達追加をして電子書籍をゲットしてくださいね~!♪


Advertisements