本日もご訪問頂きありがとうございます。
あなたがあなたを活かす道つくりをサポートする♡ぜんけ けいです。
 
昨日のブログで、お財布事情の厳しさと、今の時代の資本主義のことを書きました。
 
今日はその続きで、今からの資本主義について、令和哲学カフェで超感動する話がされていたので
書いていきます。
 
今の資本主義はものすごい格差が生じます。
イーロンマスクの資産は2190億ドル。
「世界トップ10%の裕福な家庭が所有する富は全体の75.6%を占めており、
ボトム50%の貧しい家庭が所有する富は全体の2%に過ぎない」という結果もあるくらい。
この差はひどいですよね。
 
また日本国内においてもその貧困率は問題になってます。
「日本における相対的貧困率は、約15%とG7の中ではワースト2位。
高齢者世帯や一人親世帯を中心に、6人に1人が相対的貧困に直面しているのが現状だ」
 
この現状を変えていくことができるのか?
 
無理でしょうと思いませんか?
私もね無理でしょうと思ってました。この格差がある中、うちも全くもって裕福とは言えない。
この社会の中で、苦しみながら、何もないかのように過ごしていかないといけないのね
と思ってました。
 
それが・・・。
 
今日の令和哲学カフェで語られていた内容が全くの発想の外の話で
びっくりしたと共に、感動しました。
 
今回のファシリテーターである、21世紀の悟り人 令和哲学者Noh Jesu先生の言葉です。
イーロンマスク 持ってる資産を全て人へあげる。
0になって、0から築いていく、それが短時間で、もとの2,3倍になる。
そしたらまたその資産を人にあげる。そのことを3回くらい繰り返す。」
それが資本=not ○○だ」
 
○○に何が入ると思いますか?
現場にいる5人の哲学者たちは人本、真理、個性、リゾーム組織、愛。
令和哲学では「慈悲」でした。
慈悲とは何かぜひ、令和哲学カフェをみて欲しいなと思います。
 
 
そして私は感動したのです。
こんなお金の循環のつくり方があるのかと。
全く執着のない、チャレンジだけがある、限界突破だけがあること。
それによってお金が生まれ、そのことで市場も社会共同体も発達させることができる。
人類救済ができる経済。
 
そのシステムをつくれる技術が日本にあるし、その技術を使えるのが日本人。
それが令和哲学なんです。
 
私たちですよ。
 
誰もが使えるように教育体系化されてます。
今はもう個人の悩みを解決する、そのことに限界を迎えてます。
 
大きな観点から、問題を根こそぎ解決する、そのことが無ければ
問題が次から次へとおこってくるスピードに負けてしまいます。
格差が広がる一方です。
 
個人ではなく、共同体で。
資本ではなく慈悲で。
A=notAを使って、全てを0化し、
融合させて、新しい創造をつくっていく時です。
 
 
社会に踊らされるのではなく、自ら軽やかに踊る人生をつくりましょう!
 
 
平日21:00~22:30 令和哲学カフェ ZOOMまたはYouTubeにて無料配信
 
画像をクリック
下矢印下矢印下矢印
 
今日のアーカイブはこちら
 
今日もNoh先生の思いは熱く、私もHOTになりました。
明日は美しい日本主義の話がされるかもです。
 
 
ー-----------------------------------
宇宙村visionwa
~今の悪循環から好循環に大きくパラダイムシフトを起こし、
日本のデフレの病気を正確に診断し、正確な処方箋と、
希望の道筋を共有するワークショップを開催いたします!
6月25日宇宙村vision ando SAMURAI結成式
 

 

…………………………………………………

認識の変化を起こす「心感覚」

心感覚とは

「心感覚」提唱者

21世紀の悟り人 令和哲学者 Noh Jesu著「心感覚」
正しい絶望から始める、究極の希望。
こちらにしっかりと書かれてます。脳VS心
 
 
 
-----------------------------
Noh先生が26年間かけて開発してきた「1」を獲得する教育コンテンツを一日で出会える
貴重なセミナーです。今回はメタバースなど最新のコンテンツのお話もあるそうです。
NOh先生は、韓国人でありながら、この教育コテンツを一番に使えるのは日本人であるし、日本だからこそ
この教育を世界基軸教育として、世界に広め、それにより教育で心ひとつ、世界ひとつにしていけると
私たちの認識していない日本の可能性を、発信し続けてくれています。
日本語も話せない中、それでも一人、また一人と理解者が増えていき、
 
ぜひ出会ってみてください。
 

 

 

こちらも好評発売中!

 

 

 

 

------------------------------