インド人の友達が、おいしくてリーズナブルなインド料理に連れてくよ!って誘ってくれたので、夕方に食事の予定があるにも関わらずほいほい行ってしまった。
しかも、ランチビュッフェらしいのです‼
香港でチョンキンマンションでしかインドカレー食べたことなくて、おいしいんだけど高っ!って印象だった。
その友達に言わせても、"あそこは高くて味もそんなにだし、環境が悪いからだめだよ"という評価。

連れてってもらったのはチムサーチョイのB2出口から徒歩5分以内というすばらしいロケーションにあるレストラン、Tandoori Night。
image

2Fにあるから歩いてても気づかないんだけど、エレベーターを降りるとおしゃれなバーみたいな空間。想像してたガヤガヤしたかんじじゃなく、テーブルセットもちゃんとしてて高級感ある~。

ちなみに、事前予約していったほうがいいらしいです。

ドリンクにライムジュースを頼んで(ソフトドリンク一杯ついてます)とりあえず食べ物を取りに行きますよ~。
あんまり写真とらなかったごめんなさい😂

ここらへんが前菜。
image

じゃがいもをスパイスをきかせて揚げたもの、野菜のフライ、タンドリーチキンなんかが並びます。
生野菜もけっこうあって、ヨーグルトソースなどなど、ドレッシングもバリエーション豊か。

第一段、わたしはこうやって盛り付けたけど。
image


インド人の友達はドレッシングを中心に前菜系を盛りつけ。
image

最初は前菜だけで、あとでカレー系らしいです。食べなれてないから、前菜とメインの区別がつきにくかったんだけど(^^;
次からそうしてみよっと!

これが、どれもおいしいの!
もともとスパイスがいろいろ使われた、どうやって味つけてるんだろう~?って気になるような料理が好きな私。
どれも適度な辛さで、エスニックなかんじのスパイスがクセになります。
特に香ばしく焼かれたタンドリーチキンは美味だったなぁ

次はカレーを取りに行きますよ~。
image

チキンカレー、魚のカレー、ダル(豆)カレーetc...ぜんぶで5,6種類のカレーとサフランライスがずらっと並んでます。

image

個人的なお気に入りは、手前のほうれん草パニーニ!大好きなカッテージチーズがごろごろ入ってるの!
ビュッフェなのに減らしたりすることなく、チーズたっぷりなのはうれしいなぁ。ちょっとマイルドで、チーズ好きな方におすすめしたいカレー。

カレーの盛りつけについてもアドバイスをもらった😊
ご飯を中心に、いろんなカレーを盛りつけると混ざらないで食べれるんだって。勉強になります!
image


途中でガーリックナンとバターナンを注文。なんと、料金に含まれてるらしい‼香港って追加すると何かとお金とられるもん。
image

ナンないな~と思ってたら、言うと焼きたてで持ってきてくれるというすばらしいサービスだった。
厚さもちょうどよく、焼きたてナンはやっぱりおいしいです。

続けて、途中で持ってきてくれたのが薄いクレープみたいなドーサ。中にマッシュポテトとか豆とか入ってて、ドーサ用のカレーにつけて食べるんだそう。
この軽い食感のクレープ、次の予定なかったらもっと食べたかった...!
image


これだけ本格的なインド料理が思う存分食べれて大満足。味も雰囲気も立地もすばらしい!
香港でインドカレー食べれてなかったからうれしいなぁ。
連れてってくれたインド人の友達にはめっちゃおいしかった!!!!って感想伝えときました。

そうだ、お値段。
GROUPONで事前に払ったんだけど、一人82$!
安くない?物価高いチムでこれだけ色々食べれて。
これはまた来たいなぁ\(^^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


香港(海外生活・情報) ブログランキングへ