冷凍食品といっても侮れない、ラーメン至鳳が美味しすぎる件

Pocket

お水がいらない ラーメン至鳳

我が家は結構冷凍食品を買うのですが、ラーメンにも冷凍食品があります。

その中で惹かれた商品が、「お水がいらない ラーメン至鳳」という商品。

これが、冷凍食品とは思えないくらい美味しいんです!!

調理方法

袋から開けて、お鍋にそのまま投入して火をかけるだけで出来上がっちゃいます!

時間にして大凡5分程度でしょうか?

しかも、インスタントラーメンと違って具まで付いちゃってるんですよ。

なんて素晴らしい!!

 

気になるお味は・・・?

こってりで有名な「天下一品」というラーメンはご存知でしょうか?

ドロドロなスープではあるのだけど、なんかクセになってしまうあのラーメンです。

正直、天下一品はあまりのこってりさに苦手な人は多いかと思います。

(私も最初は苦手でした・・・が、今は大好きです。笑)

その天下一品の旨さに近い味がありつつ、ドロドロ感を無くしたように私は感じました。

ですので、やはりこってりが苦手な方にはちょっと抵抗がありかもしれませんが、

こってりラーメンが好きだったり、調理が面倒な方には凄くオススメです!

 

更にオススメな食べ方

ラーメンズ好きには定番ではありますが、このラーメンにこそあえて言います!

余ったスープにはご飯を入れましょう!

大事なことなので二回言います。

 

余ったスープにはご飯を入れましょう!

このスープには異常なほどご飯が合います!正直驚きました・・・

休日にはよくインスタントラーメンを作って食べる私ですが、その際にも必ずスープにご飯は投入します。

ですが、やはり完全には馴染まないものなんですよね・・・

ご飯を投入して少し時間を置くことによって多少なりとも美味しさは増しますが、

このラーメンの場合は見事にマッチしちゃいます。

 

悪いところ

余りにもべた褒めなのもなんなので、欠点も指摘したいと思います。

  1. 冷凍食品なだけあって、量が少ない。
  2. 原材料は中国産がメイン

まあ、安いから仕方ないですよね・・・!

 


ブログランキング参加中!


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


お名前.com

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください